もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

はじめに

はじめまして。

私は全生物の中で猫が好きです。もしあなたが猫を飼っているならあなたの愛猫が幸せになる記事を書いていきたいです。

以下このブログに登場する人物です。

 

飼い主

f:id:ka222momi:20211203025512j:plain

もさこ

1993年生まれ 女

ずぼらで動くことが大嫌い。動かざること山のごとしだが、生きるために仕方がなく働いている。猫より夜行性で朝は大っ嫌い。食べ物はかなり空腹にならないと食べようとしない。夢は布団になること。

 

 

本ブログに登場する猫たち

 

f:id:ka222momi:20211202235642p:plain

ノワール

推定3~4歳

2020年旦那のランニング中についてきた足の折れた猫。(完治済み)

人間が大好きだが自分以外の猫はライバル。異常な食い意地を発揮する。

運動神経はよく元ノラにより野性味あふれる性格。

飼い主と同居中

 

 

f:id:ka222momi:20211203000823p:plain


もみじ

2005年生まれ 現在16歳老猫。

飼い主が小学校の頃に実家で飼いはじめ、現在も実家で飼われてる。

迎え入れたときから猫風邪、てんかんを患っており、のちに尿路結石を発病してしまう災難すぎる猫。人間も猫も好きで温厚な性格。ごはんに対する執着はそれほどない。

 

もみじさんはたくさんの病気を患っているのでそのことについても書いていきたいと思います。ブログもPCも本当に初心者ですが頑張って更新したいです。

どうか、みなさんのお役にたちますように。