もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

ただいま!!

こんにちは、もさこです。

 

初めての冬キャンプから無事に帰ってきました。

 

寒かった、けど最高に楽しかったです!

f:id:ka222momi:20211231231115j:plain

ふもとっぱらキャンプ場から見た富士山

毎年年末年始は冬キャンプしてもいいと思ったくらい。

 

むしろ夏より汗かかないし、食材も腐らないしいいかも??

 

荷物がかさばるくらいかなあ。

 

朝と夜は寒いけど昼はお日様が温かかったので思っていたより過酷な思いはしませんでした。

 

天候に恵まれたのが大きかったかも。

f:id:ka222momi:20211231231314j:plain

ふもとっぱらキャンプ場で見た夜の富士山

夜の富士山は雲がかかってしまいましたが、他のキャンパーさんの明かりと星も映ってとってもきれいでした。

 

↓こちらのブログで詳しくレポが書かれています。

ka222momi.hatenablog.com

 

前日キャンプ場の近くで宿泊したので、全部で2日間ノワちゃんはお留守番。

 

帰ってきたら「ニャアアアア!!!」と大きな声で叫んでいました。

 

怒ってるのかな?って思ったけど最大ゴロゴロで喜んでいたみたいです。

 

晦日は実家で、ノアも連れてみんなで年越し。

 

去年ノワはお留守番してもらったけど、今年はみんなで年越ししようと思って連れてきました。

 

f:id:ka222momi:20211231231543j:plain

二人近くでコタツで団をとっています。

 

仲良しそうでよかった、よかった。

 

今日はこのまま泊まるのでノワちゃん初めての実家お泊りです。

 

何事もないといいけど。

 

それではよいお年を!!