もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

自力で布団に入ってくれない猫

こんにちは、もさこです。

 

まだまだ寒い日が続いていますね。

 

早く暖かくならないかなぁ・・。

 

暖かくなったらなったで、今度は花粉症に悩まされるんですけどね笑

 

冬になるとうちのノワールさんはお布団にモゾモゾ入ってくるのですが、自力で入ってきません。

f:id:ka222momi:20211214124001j:plain

いつも人の腕をホリホリしたり、私の頭をホリホリして「布団に入れれろ」と起こしてきます。

 

そのまま中に入ってぐっすり寝てくれればいいんですが、すぐに布団から出て行ってしまいます。

 

そしてすぐ来てまたホリホリして起こしてくる・・。

 

ちょっと出たり入ったりしないでよぉ~💦

 

ってことで冬の間は何回も起こされる😿

 

あまりに眠りが深いときは起きれなくて無視します笑

 

一緒に寝るのはすごくうれしいんですけどね!!

 

何故か目覚めると足元の布団の上に移動して、窓から日が当たる場所でガンガンに日差しを浴びて寝ています。

 

だから仕返しに日光でぽかぽかになったノワにモフっと顔をうずめて二度寝

 

これがまた最高なんですよぉ。

 

寒いのに黒猫だから日光の熱をこれでもかと吸収して、すごく温かいし良い匂い☀・・。

 

瞬時に寝落ちいてしまいます。

 

タツも自分で入れないみたいで、いつも人の横をホリホリして「入れてくれアピール」をします。

 

たしか実家で飼ってるもみちゃんもそうだったなぁ~。

 

みなさんの猫ちゃんはどうですか?

 

自力で入れる猫ちゃんはうらやましいです笑