もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

職場のコロナ騒動の中出勤させられた

こんにちは、もさこです。

 

今日出勤したら、職場の人が1人しかいませんでした笑

 

ビックリしているとドア越しにその人が来て、「なにも聞いてない?」

 

と言ってくるんです。

 

もしやと思ったら、金曜日に職場の人の家族がコロナに感染したということで、この土日の間に更に家族の1人が感染していたそう。

 

ka222momi.hatenadiary.com

 

本人は今日検査をして結果次第で私たちも濃厚接触者になるらしい。

 

それで今日は人が少ないと。

 

「偉い人に連絡して入っていいか聞いてくれる?」

 

とのことだったので偉い人に連絡しました。

 

「もさこさんは今日働いてほしいから、普通に仕事していいよと言われました。

 

「普通に仕事していい」って・・嫌なんですけど笑

 

本人が感染しているか不明だけど、現にほかの人は感染を恐れて来てないのに何故私だけ???

 

しかも何故連絡してくれなかったの??

 

「仕事しろ」という命令を無視するわけにはいかないので、結局いつも通り仕事しましたが・・なんか嫌な気分

 

せめて連絡してほしかったなぁ。

 

仕事している間も特に何の情報もくれず、明日の話もなし。

 

正直このような経験は今日だけではありません。

 

私が感染したら偉い人のせいだからな!!!!!(違う)

 

確かに偉い人はコロナ騒動が起きたら、いろんな人に連絡なくてはいけないし大変だとは思うけど・・従業員も大事にしてくださいよ😿

 

こちらは昨日のノワールさん。

 

f:id:ka222momi:20220117191933j:plain

 

おててがビョーンと伸びています。

 

リラックスしてるのかな??

 

私がコロナになったらこの子も巻き込むことになってしまう・・。

 

早く連絡着て欲しいです😿

 

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村