もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

職場の人は陰性だったけど

こんにちは、もさこです。

 

昨日の23時に職場の偉い人から連絡が来て、PCR受けた職場の人は陰性だったと言われました。

 

ka222momi.hatenadiary.com

 

いやーよかったよかった。

 

これで私は濃厚接触者ではなくなったわけですが、新たな情報が

 

またさらに違う職場の人の家族が濃厚接触になったらしいのです。

 

もう大変ですね、やっと1人の人が陰性だと分かったのに、次に新しい疑いのある人が出てきてしまいました。

 

今度はその人のPCR結果待ち・・。

 

最近検査結果が早く出るという話を聞いたのですが、実際は2日ほどかかっています。

 

やはり感染者が多くなっているからでしょう。

 

私の知り合いの人はシングルマザーでコロナに感染してしまったのですが、その人は子ども2人と一緒にホテル療養しているらしいのです。

 

子どもの方は感染してなかったのに、子どもを預けるところがなくて一緒に生活しているそう。

 

せっかく子どもは陰性なのに、一緒に生活していたら感染する確率大なのに・・。

 

それを聞いて、シングルマザーなのに誰も助けてくれないのだと思いました。

 

彼女は、コロナと闘いながら更に子どもの世話をしているのです。

 

辛い現状ですよね。

 

自分もコロナを拾ってしまわないように気を付けたいです。

 

職場で拾ってたらどうしようもないのですがね笑

 

f:id:ka222momi:20220119202351j:plain

 

こちらは人間の食卓をじっと見つめるノワールさん。

 

飼った当初は、隙あらば人間の食べ物を奪おうとしました笑

 

今は怒られることが分かっているので物欲しそうに見つめているだけです。

 

人間の食べ物は食べられないよ!ノワールさん♪

 

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ