もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

悪い子!!ノワールちゃん!!

こんにちは、もさこです。

 

昨日PCR検査をした職場の人は陰性だと分かりました。

 

ka222momi.hatenadiary.com

 

昨日に引き続き一安心です。

 

でもまだまだ感染は広がっているので気は抜けませんね。

 

ところで今日私とノワールさんは喧嘩中です笑

 

f:id:ka222momi:20220121021821j:plain

 

それは私が朝ごはんを食べているとき。

 

私はパンを食べていました。

 

その時にノワが膝の上に乗ってきたのです。

 

私はボケ~っとテレビを観ながら片手にパン。

 

するとノワールさんがパンに向かってガブッ

 

いっっっつったああぁぁあああ!!!

 

パンに嚙みついたつもりが私の小指を噛みついたのです笑

 

爪のところを齧られたのでカリッ♪と聞こえました。

 

私の大声に反応してすぐ飛び降りたノワールさんですが、私の顔をじっと見ている。

 

食べ物食べようとして齧られたので結構痛かった

 

「痛いなぁ!!!何てことすんのぉ!!」

 

という私の顔をびっくりしたような顔で見つめて、座椅子の上でしょんぼりした顔をしていました。

 

イタズラをして怒られると隣の部屋へすぐに逃げるのですが、今回は本人も「しまった」と思たのでしょうか。

 

何故か逃げませんでした。

 

f:id:ka222momi:20220121022018j:plain

 

噛まれた小指を見ると怪我がなかったので、噛んだ途中で私の指だと判断したのかな??

 

多分そのままいってたら噛み跡がついていたと思います。

 

私の家では人間の食べ物を食べようとしたら叱るようにはしていたので、パンを食べようとした&指を嚙んでしまったのダブルで反省しているように見えました笑

 

が、しかし

 

仕事から帰ってくると・・・・なんじゃこりゃああああ

 

なんと粉末のほんだしが大量に散らかっているではありませんか!!!!

 

「おかえり~~~」と普通に仕事から帰ってきてのんびりしている旦那。

 

いや、、、コレなぜおまえは片付けないんだ????

 

「ちょっとこれなに・・??」という私の返事に「ノワがやったぁ~」という旦那。

 

それは分かってるわ。

 

イタズラしたノワよりもこの惨状を放置している旦那に腹が立つ私。

 

「なんで片付けないんだよ」とキレながらほうきと塵取りを取り出す私に慌てて参戦する旦那。

 

動くのが遅い!!と心の中で思いましたが、もういいっす・・。

 

余りにも腹が立っていたので、写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

ほんだし」は大きいタイプのものを買っていたので、家中に浜辺の砂のように大量にとっ散らかっていました。

 

ノワに対しては現行犯じゃないから叱れないけど・・。

 

そのあと異常に水を飲むノワールを見て

 

「ほら!!!!ほんだしなんか食べたから喉が渇くんでしょう!?あんたが病気になったらどうすんの!病院なんか連れて行ってあげないからね?!(嘘)」

 

と怒ったのでした笑

 

通じてないのは分かってます。

 

というか・・・「ほんだし」は台所のいつもの場所に置いてあるんですよ。

 

出しっぱなしにしていたわけではなく、ずっと同じ場所にありました。

 

今気が付いたのか、偶然今日興味を持ったのか分かりませんがノワの手の届かない場所に置きます・・トホホ。

 

今日のパン事件と言い「ほんだし」事件もあったので自動給餌のご飯の量を増やしました。

 

冬だからお腹が空くのかな???

 

もう調味料漁られるの半年ぶりくらいだったのでショックです。

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村