もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

中古車を買いに往復10時間以上かけて新潟に行く旦那

こんにちは、もさこです。

 

この土日とっても寒かったですね。

 

金曜日に旦那が急に「新潟に行ってくる」と言いました。

 

私が住んでいる場所は東海地方なので、車で行くと5時間半かかります。

 

そんな遠くまで、何しに行くの?

 

と聞くと、中古車を新潟まで買いに行くらしい。

 

はぁー--???

 

わざわざ新潟に行かなくても、ここにももちろん中古車は売ってるよ?!?!

 

と言いましたが、ネットで自分が求めている中古車がいいスペックで安く売られているらしい。

 

もー分からん、彼の考えていることは理解できない笑

 

中古車を買いにわざわざ過去最高感染者数と言われているコロナ渦の中、警報級大雪と言われている日に行くことあるのか。

 

私は止めました。

 

そんな日に行くことはないでしょう、せめてもう少し待ったらどうかな?と。

 

ただ彼は「早く買いに行かなくちゃ誰かに取られるかもしれない」という理由で往復10時間以上かけて夜行バスで中古車を買いに行きましたとさ。

 

まぁ彼の行動なので勝手にすればいいのですが、共感はできませんでした。

 

変な奴・・・。

 

まぁお土産よろしく~~と言っておいたので買ってきてくれました。

 

f:id:ka222momi:20220124133956j:plain

笹だんごです。

 

餅が分厚すぎなくて、たっぷり草餅の中にこしあんが入っていました。

 

おいしい~~

 

笹の匂いにノワールさんも反応。

 

とても気になる匂いらしい。

 

すごくほしそうにしていたので、笹団子を結んであったをあげました。

 

誤飲が心配だったけど、紐は固すぎて噛み切れないので食べませんでした笑

 

次の日その紐はなぜか寝室に移動していた。

 

一緒に寝たのかな?笑

 

f:id:ka222momi:20220124135512j:plain

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ