もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

ノワを潰さないで!!

こんにちは、もさこです。

 

コロナの感染者数がすごいことになっていますね。

 

私の住んでいる地域は過去最高の感染者数になりました。

 

正直こんな数字を初めて見たのでビックリです。

 

まんえい防止処置は出ているのですが、緊急事態宣言にはなっていないのはどうしてでしょう?

 

過去これよりも少ない感染者数で緊急事態宣言はたくさん発令されたのに・・?

 

経済的な理由でしょうか、まぁ結局緊急事態宣言になったとしても何も変わらないんですがね。

 

飲食店が20時までになったり、レジャー施設が休みになりだけです。

 

もうロックダウンしたらどうでしょうか?

 

海外みたいに外出するには申請が必要だとかそういう対策をしないと何回も繰り返すような・・。

 

でも海外でもロックダウンしてコロナがなくなったわけではないですもんね~。

 

やはり自分の身は自分で守らないとダメですね。

 

ワクチンは2回打っているので、重症化しないと思いますがテレビでたくさん報道されているし、恐怖でしかありません。

 

自分の身は自分で守らないと・・だれも助けてくれないし守ってもくれないですもんね。

 

ところで、今日の朝寝ていたら

 

「みゃう~~~」と聞こえました。

 

その声で起きると、ノワが私と旦那の間にで寝ていて、寝返りした旦那につぶされてるのです!!!!!

 

「ノワが、ノワが!!!!」

 

と言いながら私は旦那を強く押し返しました。

 

「ん~~なに??」と旦那。

 

「ノワをつぶしてる!!!!」

 

と叫ぶ私。

 

「ごめん~ごめん~~」って。

 

私は寝ながらも無意識にノワの位置を把握しているのにこの人はなぜ心配しないのか。

 

なぜか寝ながらも意識しちゃうんですよね、寝返りしようとしてモフっと感触があったら私は「はっ!」と起きることが出来ます。

 

大体鳴いてるんだから起きてよ~~(旦那は耳栓している)

 

f:id:ka222momi:20220126132746j:plain

旦那にだっこされているノワール

 

ノワよ・・もう二人の間で寝るのはやめてくれ、いつかつぶされちゃうよ??

 

旦那なんて寝ていたらもうなんにも考えられない人なんだから・・。

 

結局ノワは無事でしたが、もう怖い。

 

私の横で寝ればいいのに(寝相は悪くない)

 

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ