もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

甘えんぼノワール

こんにちは、もさこです。

 

今日は寒いと思っていましたが、暖かいです!!

 

もしかして春が・・ってまだ早いですよね笑

 

もうすぐ節分ですね。

 

みなさんは恵方巻べますか?

 

私は毎年予約するのがめんどくさくて食べていません。

 

当日コンビニとかで売っていますが、なんかあまりおいしくなくて・・。

 

中身はサラダじゃなくてマグロがいいです。

 

海鮮物が入っている恵方巻は予約するか、当日にスーパーに行くしかないですよね。

 

仕事終わりにスーパー行っても絶対遅いので今年も食べられないと思います笑

 

恵方巻ってなんで当日にしか売ってないんでしょう。

 

2月2日周辺で売ってくれたら買うのになぁ。

 

ところで最近ノワールさんはいつもに増して甘えん坊なのですが、そういう時期があるんでしょうか。

 

逆に全然甘えてこない時期もあります。(去勢済みだけど特に発情期)

 

発情期はずっと鳴きっぱなしで、ずっとソワソワしているので全然甘えてきません😢

 

今は異常に甘えん坊

 

今こうしてブログを書いている間にも私の上に乗っかっています。(打ちにくい)

 

人間もそういうのありますよね、冬は人肌恋しいみたいな?

 

猫もそういう時期があるんでしょうか?

 

もしかして私が留守の間とかに悲しいことが起きたとか・・・!!!

 

まぁそれはないですよね笑

 

猫は感情豊かですが、人間のように色々考えたりはしないと思います。(多分)

 

昨日仕事から帰ってきたらコタツからノソノソ這い出て、私の上に登ってきました。

 

f:id:ka222momi:20220127132453j:plain

 

いつも膝の上なんですが、昨日は私の顔の近くまでやってきてベッタリ。

 

もうかわいい・・私が仕事から帰ってきてこんなに歓迎してくれるのはこの子だけ。

 

f:id:ka222momi:20220127132732j:plain

 

そのあとは全体重を私の左手に・・。

 

片手で支えるのは重すぎる!!!でもノワが自分から離れるまで我慢です。

 

こんなことしてくれるのはたまにしかないですからね!!!

 

こっちも心置きなくモフモフを堪能できます♪

 

ちなみに後ろにある服の山は、仕事から帰って速攻で寝てしまう旦那です。

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ