もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

コロナはきっと5月、6月に収まるハズ!

こんにちは、もさこです。

 

昨日の記事でなんで緊急事態宣言にならないんだろう?

 

とういう内容だったんですが、ニュースを見て分かりました。

 

病床率で出すか出さないかを決めているようですね。

 

知りませんでした笑

 

じゃあ今は病床率はひっ迫していないということ?

 

コロナが出ているけれど、入院するほどの病状ではないということでしょうか。

 

私の身近な人はコロナ感染者でホテルで療養しているようですが、ほとんどの人は自宅療養しているのでしょうか。

 

感染者数は多いわりにまだ、身近でコロナに感染した人がいないので無知です笑

 

私が考えるにコロナの感染者数が多くなる時期と、収まっている時期は3ヵ月ごとのような気がします。

 

以前感染者数が爆発した時期は夏だったので、7月から10月にひっ迫して、11月から1月は収まる。

 

そして1月から感染者数が出始めたので、4月~5月には収まってくるのではないでしょうか。

 

まぁコロナウイルスも、デルタ株とかオミクロン株とかで進化しているので分からないんですが。

 

私の予想では6月にコロナが収まると思うので、6月に予定を計画したいと思います笑

 

前回もその計画で11月にユニバに行きました笑

 

人は少なくはなかったですが、感染者数も少ない時期だったので安心して遊ぶことが出来ました。

 

6月にディズニーに行きたい笑

 

もう結局遊ばないとやってられないんですよ!!!!

 

家にずっといて同じ生活を永遠と繰り返すなんて、ストレス溜まりますよ。

 

金稼ぐだけじゃなくて、たまには発散もさせてくれえぇ~~。

 

f:id:ka222momi:20220128131442j:plain

 

こちらは私がブログ書いているのを邪魔しているノワールさん。

 

なぜか暇なときは寄ってこないのに、なにか始めるか~って集中すると邪魔してくるんですよね。

 

かまちょなのかな?

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ