もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

猫ベットを使ってくれた

こんにちは、もさこです。

 

昨日は私の実家でみんなでたこ焼きを作って食べました。

 

我が家のたこ焼きは、ガスを使って鉄の鉄板で焼くので本格的なおいしいたこ焼きを作ることが出来ます。

 

その時に、実家に住んでいるもみじちゃんに、ノワが使っていない猫ベットをあげました。

 

このベット、去年の猫の福袋に入っていたものでノワールさんは全然使ってくれませんでした😢

 

今年の福袋に入っていたベットは使ってくれたんですがね!

 

f:id:ka222momi:20211228130054j:plain

今年の福袋に入っていたベットに寝ているノワール

 
 

果たしてもみちゃんは使ってくれるのか・・・???

 

 

 

f:id:ka222momi:20220130225343j:plain


タツの中でちゃんと使ってくれました!!!

 

最初にベットの上に乗せてみたら、しばらくベットの上で立ち尽くしていたので無理やり座らせました笑

 

すると自分から箱座りしてくれたんです。

 

おおおおーーーノワなんて上に乗せたらすぐに飛び降りたのに!!!!

 

もみちゃんは気に入った様子。

 

というか歳でもうあまり活発に動かないので、そのまま寝てくれただけかもしれないけど、寝てくれているのでOKです。

 

しばらくするとこんな感じ。

 

f:id:ka222momi:20220130225600j:plain

 

そう!!これこれ~!このベットで私が見たかった姿を見せてくれました。

 

感激~~~!!

 

私の親はもみちゃんの粗相事件があってから猫ベットは買わなくなったので、実家には猫用ベットがありません。

 

ka222momi.hatenadiary.com

 

 

このように寝ている姿が新鮮で驚いていました笑

 

ノワのお下がりだから、使ってくれるか心配だったけど猫にも好みがあるんでしょうね~。

 

このフカフカベットであと少し寒い冬を乗り越えてくれるといいな。

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村