もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

ノワとドライブ ~カレーを買いに~

こんにちは、もさこです。

 

昨日の夜ご飯は、ココ壱番屋のカレーをテイクアウトしよう!ということになりました。

 

ソース画像を表示

 

ココイチのカレー定期的に食べたくなるんですよね。

 

あのカレーの味は家では絶対に出せない味です。

 

ココイチはありがたいことにドライブスルーがあるので、気軽にテイクアウトできちゃいます。

 

コロナ前はお店で食べていたんですが、今はもっぱらテイクアウト派。

 

テイクアウトだからできるお得な注文方法があります。

 

ココイチのカレーってソースだけを注文できるってご存じですか?

 

家でご飯をたくさん炊いといて、カレーソースに自分の好きな具材をトッピングすればお安く食べれちゃうのです笑

 

私はチーズも家で用意しておいて、カレーにトッピングしています。

 

だからトッピングは贅沢にしちゃいましょう!

 

私はポークソースに、豚しゃぶとほうれん草をトッピングして家に帰ってチーズをトッピングしています笑

 

旦那はポークソースウチココセットを頼みます。

 

ウチココセットはこんなん。

その他|ウチココ トッピングセットA

 

最初こんなにたくさん食べられるの?

 

って思ったのですが毎回完食しているんですよね・・旦那細いのに。

 

ココイチのウィンナーも私は好きなので、1本もらってます♪

 

あとは2人でイカサラダをシェア!

 

昔は私もカツ系に走っていたんですが、なんか最近はあっさりした豚しゃぶが好きです。

 

でもココイチのカツおいしいんですよねー、なんかすごい香ばしい香りがする。

 

なんか特別な揚げ方をしているのでしょうか?笑

 

 

これらを購入しようと玄関へ行くと・・

 

ニャアアアアーーーー

 

すごい声で「俺も外へ出たい!!!!」とアピールするノワールさん。

 

いつもダメだよって叱っているのに毎日毎日外へ出ようとするのです。

 

もう仕方がないなぁ~って扉を開けると

 

ビョォオオオオ~⛄

 

とっても寒い風が吹き荒れています。

 

余りの寒さに固まるノワールさん。

 

ガッと抱っこして

 

「ほら、外行きたいんでしょう??行くよ!」

 

と抱っこして車に乗せました。

 

ノワールさんはドライブ慣れっこです。

 

ka222momi.hatenadiary.com

 

ブルブルブルブル震えるノワールさん。

 

寒さでガタガタ震えています。

 

もう可哀そうだけどおかしくて笑

 

あれだけ外へ出たいと意気込んでいたのに、いざ外へ出ると震えるノワールさん。

 

「外も家と同じ温かさだと思ったの??もう野良猫時代忘れちゃった?ほらごめんなさいは?温かい部屋を用意してくれてありがとは?!」

 

と恩着せがましくいじわるしました笑

 

車が走っているときは窓の外を見たり、私の膝の上で大人しくしているんですが、車が止まると車内を動き回ります。

 

走行中は大人しくするべきって分かっているのでしょうか?笑

 

f:id:ka222momi:20220217023757j:plain

 

車の座席の上でおしりをあげた変な恰好をしながらココイチの店員さんを見るノワールさん。

 

f:id:ka222momi:20220217024011j:plain

 

注文してカレーを待っている間、車内でウロウロしています。

 

カレーが来て車が走ると私の膝の上で大人しくなりました。

 

家に車が着くと「ニャァー-(家に着いたんだ)」と叫び、抱っこしている私の腕をすり抜けて、アパート2階にある私たちの家に全力疾走で階段を駆け上がっていきました。

 

階段の前についてしまえば、ノワは自分で階段を駆け上がり玄関の前で待つことが出来ます。

 

放し飼いをしているわけじゃないのに、自分の家の外を把握しているのがすごいです。

 

玄関を開けると猛スピードで部屋に入り、自動給餌器からご飯が出ていないか確認しに行っていました。

 

さすがノワール抜け目がない笑

 

ということで我が家の夜ご飯の話でした。

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ