もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

ドラゴンクエスト 一番くじに初挑戦 

こんにちは、もさこです。

 

みなさんはコンビニでよくやっている1番くじやったことがありますか?

 

私はありませんでした。

 

あまり興味がなかったんですよね・・正直こういったグッズって熱が冷めればゴミと化しません?

 

フィギュアとかキーホルダーとか、熱が冷めれば要らなくなってしまうのです。

 

私は学生時代に様々なアーティストやらアニメのグッズを買い部屋へ飾っていましたが、今やもういらない

 

あの頃一生懸命バイトして貯めたお金で買った物たちは本当に価値のない物になってしまいました。

 

そんなことにお金を使うくらいだったら、貯金したり食べ物に使った方が良かったのです(私個人の価値観です

 

そんな私でしたが先日Twitterで見てしまったのです。

 

ローソンで開催されているドラゴンクエスト」の1番くじ!!!

 

ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル ~目覚めし 朝の新習慣!!編~

 

これ・・すごく商品が実用的!!!

 

しかも私ホットサンドメーカーが丁度ほしかったんですよね。

 

キャンプに使いたくて。

 

もしこれらが、ぬいぐるみやフィギュアとかだったら絶対に興味がなかったと思います。

 

もちろんドラクエは好きです。

 

とはいっても「絶対欲しい!」という程でもなく、「ローソン寄ってあったら引いてみようかな」というレベルでした。

 

もさこ「こんどローソン行きたい」

 

旦那「なんで?」

 

もさこ「1番くじ引いてみたい」

 

ドラクエであることと、Twitterを見せると・・。

 

旦那「・・・俺もこのホットサンドメーカーほしいい!!!!」

 

旦那が結構ノリノリだったんです。

 

まぁこういうクジとか、ガチャとか彼は結構好きな人で・・。

 

かなり人気なクジですが、私が引きに行ったのは発売日から3日後ぐらいでした。

 

旦那を車で待たせて(なんか用事してた)勝手に1人で行った私。

 

お店には、結構クジの商品が残っていました。

 

目当てのホットサンドメーカーA賞もあったので2回引いてみると撃沈。

 

2つとも一番下のG賞でした😢

 

G賞 マスクにもぴったり マルチケース

 

なんかマスクを入れるカバーらしいです、かわいいけど・・。

 

これで690円は高い笑

 

まぁクジなんてそんなもんですよね~。

 

旦那「なんで商品がたくさんある店舗で引くんだ!!こういうのは少ない商品の店舗を狙って引くんだ!」

 

と怒られてしまいました。

 

だってそんな店舗巡るとかめんどくさいし、こういうのは運とかじゃないのぉ?とか言いましたが、違うらしい。

 

いい商品があるうちに引いとかないと、買い占めとかされる気がするんだけどなぁ。

 

旦那「3日後にチャレンジだ。」

 

 

 

ところが3日後、前回いった店舗の1番くじは売り切れていました!😢

 

旦那「クソ~~探すぞ!!!」

 

もさこ「うん。(暇だし)」

 

とやはり別のローソンへ行きましたがありませんでした。

 

そのころにはかなり私は諦めていたのですが・・。

 

旦那「田舎方面のローソンにあるか電話して確認する!!」

 

もさこ「うん。(わざわざ電話するとか恥ずかしいなぁ~)」

 

と電話した結果、山に近いローソンならまだ取り扱っていることが分かり、そこに行くことにしました。

 

そのローソンへ行ってみると、なんと目当てのホットサンドメーカーA賞や、B賞などいい商品が残っていました。

 

しかも、陳列している商品が少ない。

 

数えてみると9品でした。

 

1番くじには「ラスト1賞」というものがあって、最後に引くことしか手に入らない商品もあります。

 

さいごの1枚で賞 メタルスライムのやかん

 

それがこれ、メタルスライムかわいい。

 

でも9品もあるから合計で6千円以上もする。

 

さすがに「やかんはやめとこ?」と言いました。

 

旦那「じゃあ、A賞のホットサンドメーカーが出るまで引くぞ!」

 

ということで9枚あるチケットを全部持ってレジのバイトの男の子に「A賞が出るまで引きます」と宣言した旦那。

 

男の子はちょっと焦っていて申し訳なかった笑

 

するとローソンのおばさんがやってきて

 

「さっきの電話の人ですか?クジはあと40枚ありますけど・・」

 

えぇ?!9枚じゃないの?????

 

って裏にたくさん商品があるらしいのです笑

 

なんかクジがいくつ売れたか書いてある表?のようなものもレジの裏にありました。

 

もさこ「さすがに無理だよ!!」

 

と叫ぶ私を見てお店のおばさんが笑っておりました。

 

旦那「じゃあもうやめよう、もっと商品が少なくなるのを待とう」

 

もさこ「やだ!せっかく来たから1人2回ずつ引こう」

 

と言うことで引きました計4回

 

私が最初に2回引いたのですが、どちらもD賞

D賞 アクリルスタンド型 モンスターコースター

 

アクリルスタンドです。

 

次に旦那が引くと、なんとB賞のマグカップ(欲しかった)と、A賞を引き当てたのです!

f:id:ka222momi:20220223195955p:plain

B賞のマグカップ

A賞 スライムのホットサンドパンメーカー

 

私たちがA狙いで来ていたのを知っている男の子とおばさん、私みんなで拍手しました👏

 

店員さん「すごい、おめでとうございます~!」

 

ホクホク気分でローソンを後にしました。

 

旦那「飛び上がりたいくらいうれしかったけど、恥ずかしくてやめた。俺すごくない?40個も残ってたのに!!!」

 

確かにすごい、強運の持ち主です。

 

結局前回のものも合わせて1人4回引いて、2人で8回引きました!

 

f:id:ka222momi:20220223201651j:plain

 

ジャーーン戦利品はこんな感じ。

 

8回引いたってことは、2人で5530円ですね笑

 

まぁいいでしょう、多分運が良かった方だと思います。

 

f:id:ka222momi:20211216133404j:plain

 

ノワ「はぁーこの人たちはまた無駄使いばっかりして・・」

 

ガチャとかクジって中毒性ありますよね。

 

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村