もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

猫カフェはもう行かないと思った話

こんにちは、もさこです。

 

まだ少し寒い地域もあると思いますが、今週から少し暖かくなるそうです!

 

遂に春がやってきたのかな?!

 

私の母親が、「2年前の今日は梅の花を見に行っていた」と言っていてビックリ。

 

全然梅なんて咲く気配はないのですが・・笑

 

2年前は結構暖かかったですし、すごい違いです。

 

ところで今日は、とある猫カフェへお邪魔しました。

 

f:id:ka222momi:20220227213007j:plain

 

f:id:ka222momi:20220227213132j:plain

 

f:id:ka222momi:20220227213202j:plain

 

可愛い猫ちゃんがたくさんいました。

 

マンチカンが多かったです。

 

f:id:ka222momi:20220227213240j:plain

 

こちらは猫カフェで売られている猫用アイスキャンディーアンパンマンチョコくらいの大きさ(それより小さいかも)で550円もしました。

 

名古屋価格?猫カフェ価格なのか、すごく高く感じた。

 

作るのに手間がかかるのかな?笑

 

まぁ嫌なら買わなきゃいいんですけど、おやつがあるないのでは猫様の対応が違いますからね・・他のお客さんもおやつを買っていました。

 

f:id:ka222momi:20220227213550j:plain

 

かわいい。

 

写真じゃ分かりにくいと思いますが・・ここの猫ちゃん全員とっても小さかった

 

子猫なのか?と思いましたが、触ってみるとガリガリで骨が出っ張っていました

 

毛で肉付良さそうに見えますが・・・マンチカンこんな感じなんですかね。

 

成長してもさほど大きくならない猫として人気な猫ですが、なんか心配になってしまいました。

 

肉づきが良いマンチカンの猫ちゃんもいますよね??

 

細く感じたのもうちのノワールさんが大きいから??

 

ノワールさんは4.8キロくらいですが、この猫ちゃんたちは3キロ以下くらいな気がする。

 

みんなご飯食べさせてもらってる?

 

それとも人に触られるストレスでご飯を食べられないのかな・・。

 

とくに耳が折れていたり、足が短い体のマンチカンは体の障害なのでそのような体つきばかりの猫ちゃんがたくさんいると「金儲けの道具」と見えてしまって・・・。

 

ドリンクバーも自販機のもので30分滞在して1杯330円。

 

お代わり可ですが、滞在時間も短いですし、そんなに飲めません。

 

部屋料やおやつ代を合わせて1人1700円くらいでした。

 

動物園の方が安い笑

 

だからこそ猫ちゃんたちの体重が動く軽いのが気になる・・お金がないわけないですよね。

 

1匹くらいは大きな猫ちゃんがいてもいいと思うんですが。

 

だったら行くなという話なんですが、猫ちゃんたちも人に触られまくって嫌そうに見えました。

 

かわいいけど、結局自分の家の猫が一番かわいい。

 

血統書付きの猫ちゃんと触れ合う機会があまりないので、いい体験にはなりますがもう保護猫カフェ以外猫カフェはもういいかな?という感じでした。

 

あくまで私の感想なので、お気になさらないでくださいね。

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村