もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

春とくしゃみ

こんにちは、もさこです。

 

私の住んでいる地域では今日、とっても暖かかったです!!!

 

やったー-ついに暖かいがやって来たのですね。

 

あー嬉しい、寒い冬はもう嫌だ。

 

寒いと何もやる気がなくなりませんか?

 

例えば掃除、洗濯、洗い物。

 

すべての家事が寒いから非常に億劫。

 

暖かくなったからと言ってめんどくさいのには変わりないんですけどね笑

 

でもやっぱり花粉は辛い😢

 

ka222momi.hatenadiary.com

 

2月中旬からずっとアレジオンという薬を飲んでいるのですが、全然ダメ!!!

 

効き目なし。

 

花粉スプレーも毎日顔面に噴射して出勤しているんですが、効果なし!

 

一番つらいのは夜寝る時と、起きた時なんですよね。

 

なぜかは分からないのですが、朝と夜が一番くしゃみと鼻水が出ます。

 

特に夜は鼻水で眠れない・・鼻が詰まって苦しい・・という状態。

 

しかも鼻が詰まるので口呼吸になりますよね?

 

そしたら乾燥でのどが痛くなってしまうのです😢

 

もうほんとこのジレンマ嫌。

 

喉の乾燥から菌が入って風邪を引くこともあるので、今年は加湿器は春まで必須になります。

 

というかもう薬を替えなければなりませんね。

 

眠くなるのは夜寝る前に飲むからいいとして、なにかおすすめの薬はないのでしょうか?笑

 

f:id:ka222momi:20220228194308p:plain

爪を切っているノワ

 

そういえばうちのノワールは、たまにくしゃみをします。

 

ホコリっぽい場所に行ったときや、またたびの粉末の匂いを嗅いでいるときにくしゃみをします。

 

アレルギーではないと思うけど、普通に鼻に刺激があったらくしゃみするんでしょうね。

 

f:id:ka222momi:20220228194543j:plain

 

一方万年猫風邪のもみじちゃんはずー-っとくしゃみをしています。

 

1日に3回はしているかな?

 

ずっと鼻水垂らしてるからだろうなぁ笑

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村