もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

ついに来たのか?発情期

こんにちは、もさこです。

 

コロナの感染者数って落ち着いたのかな?って思って調べてみたらそうでもありませんでした。

 

私の住んでいる県は最高潮から半分減りましたが、東京ではまだ1万人の人が感染していますし半分と言っても結構多いです。

 

ところでこの前はひな祭りでしたね。

 

ひな祭りの季節になると大体梅の花咲き始めているイメージがあるんですが、今年は遅いですね。

 

やっぱり今回の冬は寒かったんだなぁ。

 

私が住んでいる地域はポカポカしてきて、雪なんてもう降らないと思いますがここから車で2時間走れば雪はたくさんあります笑

 

でもノワールさんを見るとやはり春が来ているみたい。

 

f:id:ka222momi:20220121021821j:plain

 

ノワールさんはとっても元気。

 

夕方~夜にかけてすごい勢いで部屋中を走り回っています。

 

今まではそこまで暴れなかったのに、猫も冬は寒いから大人しくしていたんでしょうね。

 

最近はおもちゃをくわえて走り回っています。

 

そして大きな声で「ワオンワオン」鳴いています。

 

はい、発情しています。(去勢済み)

 

全くいつになったら発情期が来なくなるんでしょう・・。

 

まぁ年々マシにはなっているんですけどね。

 

去年は夜から明け方まで鳴きまくっていたので、まったく眠れませんでした💦

 

ka222momi.hatenadiary.com

 

元気でいてくれるのは嬉しいんですけどねぇ。

 

ノワールさんは家に来てまだ1年と半年くらいしか経っていませんが、ノワールさんは発情期になると全然人間に近寄りません。

 

普段のノワはとっても甘えん坊なんのですが、発情期が来ると常にイライラしていて全然甘えてくれないのです。

 

でも今はまだ甘えん坊。

 

ka222momi.hatenadiary.com

 

といういうことは恐らく、発情がまだまだ序盤なんでしょうね・・。

 

この時点で序盤とか、この先思いやられます。

 

今回は眠れますように。

 

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村