もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

脱走ノワール

こんにちは、もさこです。

 

ホワイトデーだったので、チョコレートフォンデュをしました。

 

f:id:ka222momi:20220313003857j:plain

いちご

 

f:id:ka222momi:20220313003935j:plain

ポテトチップス

牛乳を混ぜたのでそんなにくどくなくて、フルーツやポテチと食べると丁度いい甘さに。

 

あんまり期待してなかったけど結構おいしかったのでいつかまたやるかも!

 

お昼はかなりお天気が良かったので、旦那とお出かけをしました。

 

出ていくときに「ノワ行ってくるね~」と言って私は出ましたが、旦那がモタモタしているうちにピューーとノワが脱走。

 

ノワが!!!

 

ってちょっとの隙に脱走してしまうのはたまにあるのです・・😢。

 

日ごろリードを付けてお散歩しているので地理は分かっていますが、他の人の家に入ってしまっては大変。

 

お散歩記事はこちら↓

 

ka222momi.hatenadiary.com

 

案の定ノワは隣のお家の敷地に・・。

 

ノワは隣のお家が大好きなのです。

 

猫ちゃんをたくさん飼っているお宅なので、窓からいつも隣の家をガン見している。(怖い)

 

f:id:ka222momi:20220313003044j:plain

外を見るのが好きなノワ

 

少し前までは脱走してもすぐ裏の草むらで、草を食べていたのですぐ捕まえられたのですが最近は学習したのか人間を撒こうとするのです。

 

また人の家の敷地など、私たちが入れないところに逃げこむなど。

 

しばらく追いかけましたが、追いかけたら逃げるの繰り返し。

 

もう最終手段を使うしかありません。

 

カリカです。

 

家からカリカリを持ってきて、カラカラ~と音を出します。

 

するとまぁ少し警戒しながら近づいてきて確保。

 

家の中なら速攻でご飯に食らいつくのに、家ではそーっとご飯に近づいていた。

 

捕まるってことが分かっているんでしょうね、でもご飯の誘惑には勝てない様子。

 

脱走すると確保する作戦が日に日に効かなくなってしまうので、家を出るときは絶対に気を付けないといけないですね。

 

f:id:ka222momi:20220313004258j:plain

 

もー脱走したらダメよ。

 

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村