もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

家出から帰ってきた

こんにちは、もさこです。

 

私は月曜日から家出をして、実家に帰っていたのですが昨日の夜中に家に帰ってみました。

 

ka222momi.hatenadiary.com

 

旦那が寝ている間に深夜2時くらいにコッソリ帰宅したのですが、ノワが騒いだので旦那が起きてしまい・・・。

 

 

私が帰ってきた反応はというと・・特になし。

 

「ノワがうるさい・・」の一言でした。

 

うん、なんか・・「おかえり」とかせめて言ってほしかった笑

 

話をすると私が家出している間ノワは夜すごくうるさかったらしく、旦那は夜まともに寝れていないらしい。

 

ka222momi.hatenadiary.com

 

夜のギャアギャアは収まったと思っていたのですが・・まだ不安定なのでしょうか。

 

ノワがギャアギャア鳴くので、抱っこするとゴロゴロいって収まりますが離すとまたギャアギャア始まります。

 

う~ん・・もしかして私がいなかったから不安定になっちゃったとか?笑

 

まぁそれはたぶんないですよね。

 

私がいなくても旦那とノワはごく普通に生きて行くことが出来ますよ。

 

ちなみに黙って出て行った件で、旦那少し怒っていたようでした。

 

その理由は洗濯物

 

「仕事へ着て行くカッターシャツが3枚しかない。洗濯はもさこの仕事なのに!買ってこないなら連絡してよ。」

 

と怒っていました。

 

カッターシャツって・・自分で着るものなんだから私がいない時くらい自分で洗濯すればいいじゃん。

 

彼がなぜその理由で怒るのか、ちょっと理解できませんでした。

 

それにいつ帰ってくるか気になるんだったら自分から聞いてくればいいのに。

 

まぁ結婚しているので黙って出るのはよくないと思いますが、大体実家って予想できると思います。

 

彼と出会って9年くらい経ちますが未だによくわからないですね。

 

結局私は実家に行って少し旦那と離れることで、浮気未遂発覚した当日よりはイライラが収まりました。

 

両親も話を聞いて、旦那のことも私のことも否定するわけでもなくおいしいごはんを作ってくれました。

 

「お前らのやってることはまだまだままごとみたいなことなんだよ」

 

とも言われ・・やはり30年一緒にいる夫婦の言葉は重いなぁなんて思いました。

 

まぁ結局イライラは晴れたもののあと数ヶ月は引きずるでしょうね・・。

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村