もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

ちょっと脱水症状?

こんにちは、もさこです。

 

最近暑い日が続いていますね。

 

昨日仕事中(肩こりがひどいなぁ)なんて思っていて、しばらくしたらだんだん体が重くて怠くなってきました・・・。

 

あと、下を向いていて急に顔をあげるとラクラチカチカすることも。

 

冷たいお茶を一口飲むと、体が一瞬スッと軽くなるような気がしました。

 

あれ・・もしかして軽く脱水している?

 

まだ夏にもなっていないのに、こんな気温で脱水するのか!?

 

と自分の貧弱さを責めましたが、ここ最近1日1食生活をしていてそれで余計に水分不足になっているかもしれないなんて思いました。

 

ka222momi.hatenadiary.com

 

家に帰って調べると、肩こりは水分不足とやはり関係しているそう。

 

血行が悪くなると肩がこったり痛くなったりしちゃうみたいですね。

 

私体調不良とか熱を出した時も、肩が凝ったような感覚になります。

 

今はダイエット中で1日1食で、間食も一切取っていないので私は余計に気を付けた方がいいかもしれません。

 

とりあえず、朝起きたら水を飲んで仕事にもペットボトルもう1本分水を持ってい行こうかな。

 

 

ノワは割とお水を飲んでくれる方ですが、黒猫だから夏は厳しい季節になりますね。

 

大好きな日向ぼっこもあと少しでしなくなっちゃうかな?(暑すぎて)

 

猫は暑さには強いとはいいますが、最近の日本の暑さは尋常じゃありません。

 

みなさんも暑さとコロナにお気をつけて。

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村