もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

猫に腕枕

こんにちは、もさこです。

 

本州で梅雨入りが発表されましたね。

 

最近私は毎日のように天気予報をチェックしていますが、かなりの確率で外れることが多いので困っています。

 

雨マークになっているのに雨が降らないという日々が多い最近。

 

洗濯物を外に干すか、干さないべきか迷いますよね。

 

最近雨だと寒いけど、曇りだとムシムシする・・。

 

ノワは寒い日だと夜私の真横で寝て、暑い日は足元で寝ています。

 

 

腕枕を強要されるのですが・・これが重いのなんのって。

 

明け方腕が痛すぎて起きることがしょっちゅうあります。

 

いや可愛いし、嬉しいんだけど!!!

 

ノワって結構ガッシリした体系なのでほんと見た目と違って重いんですよ。

 

最近はちょっと減って4.8キロくらいですが、一晩腕枕は痛い。

 

それなに、私は無意識にノワに自ら腕枕しているんですよね。

 

ノワが来たら、「あ~きたのぉ~」とか言って自ら腕を回しているんです。

 

で、まんまとノワの頭が腕に乗っかったところで

 

あ・・いつまで腕枕すればいいんだ?

 

って思います。

 

そして自分が寝たら朝までずっと寝返り打てず・・笑

 

これ猫飼いあるあるですか?

 

実家で飼っているもみじも昔一緒に寝ていた頃腕枕を強要されていました。

 



気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村