もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

暑い日の寝相

こんにちは、もさこです。

 

も~~暑くてムシムシして堪りませんっ!!

 

昨日夜寝るときに今年初めてエアコンを発動しました。

 

除湿だけど、おかげで快適な睡眠を送ることができました。

 

我が家では窓を開けるとノワールさんが脱走しようとしたり、ものすごく鳴きわめくので安易に窓を開けられないんです・・。

 

ノワが絶対とどかないような上の小さな小窓しか開けられない😢

 

ノワも暑いようで、最近変な寝相ばかりです。

 

 

この写真は家族に見せたら「怖い」と言われてしまいました。

 

私には可愛く見えるんだけどなぁ・・。

 

 

これは腕を伸ばしてプーマのロゴのようなポーズ。

 

暑いからこうやって体を伸ばして放熱しているんでしょうね。

 

とはいえノワさんはエアコンとか扇風機好きじゃないし・・・困ったもんだ。

 

みなさんはどのように猫の暑さ対策していますか?

 

 

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村