もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

コロナ休暇と仕事

こんにちは、もさこです。

 

先週コロナの関係で連休と合わせて7日も休んだので、仕事に対するやる気が激減。

 

沢山休むと連休の日常がノンストレスすぎて、いざ仕事をしようとすると本当に嫌になるんですよね。

 

私って7日も仕事休んだくせにまだ休みたいと思ってるんだ・・とちょっと驚きもあります笑

 

これ以上休みたいなら仕事辞めた方がいいんじゃ・・とも思いますがそういうわけじゃないんですよね。

 

ニートになったらその日常はもはや休みではなくなってしまう。

 

私は休みが好きなのであって永遠に仕事をしたくないわけではないのです。

 

仕事があるからこそ休みが存在するという。

 

死があるから生があるみたいな笑

 

にしてもやはり仕事は嫌いです。

 

願わくば好きな人だけを周りに置いて、仕事せずのんびり幸せに暮らしたい。

 

コロナの脅威に怯えずに美味しい物だけを食べて生きていきたい。

 

なんて・・。

 

そういうわけにはいかないのが人間界ですよね、怠惰を極めればそれ相応の富が逃げて行きます。

 

そういえばコロナ渦になって2年半。

 

私はコロナにかかったことがありませんが、コロナ関係で長期休みを3回経験しています。

 

1回目はまだコロナ感染が発生したばかりで、母の職場の人がかかったとき私は母と会ったのでそれを理由に2週間休暇。

 

地方なのでどこの店に感染者が出たなど、とても敏感になっていた時でした。

 

2回目は普通に濃厚接触者に該当して2週間の休み。

 

これも陰性。

 

3回目は先週の職場の人が感染したという理由で7日間の休み。

 

不謹慎なことを言いますが、こんなに長期の休みに巡り合えるときってあるでしょうか。

 

いやない。

 

職場に無理を言って新婚旅行へ行くぐらいしかこの長期休みをもらうことはできないのでは?

 

私はすごく嬉しいことですが、人によっては嬉しくないでしょうね。

 

休みをたくさんもらえたからといって、遊びに行けるわけでもないし。

 

けれど家でゴロゴロし放題なのは最高

 

コロナで気軽に遊べなくなったり、我慢しなければいけないことが増えた分こういうことで喜びを感じてもいいのでは?

 

寂しい思いばかりさせられてはこっちだってやっていけないよっ!

 

まぁ休んでばかりでお金がもらえないのはヤバいですけどね。

 

 

こちらは座椅子を独り占めして人間のように寝ているノワールさん。

 

ノワにはたくさん寝床を用意しているのに、わざわざ人間の椅子で寝ているという。

 

ほんと猫って自由でいいなぁ。

 

生まれ変わったら飼い猫になりたい~。

 

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村