もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

ノワVSゴキ

こんにちは、もさこです。

 

昨日ネットニュースで知ったのですが、なんと日本の感染者が先週1週間で世界最多になったそうです↓

日本のコロナ感染者、1週間で97万人…世界最多に : 読売新聞オンライン (yomiuri.co.jp)

 

すごいですね、まさか1週間でとはいえ世界最多とは。

 

この一週間の感染者数は爆発的なのが分かります。

 

でも累計で行ったら全然だし、死者数も世界で見たら少ないです。

 

私の父もコロナに感染しましたが、症状はのどの痛みのみだったので部屋の掃除をすごいしたようです。

ka222momi.hatenadiary.com

感染者は爆発的ですが、致死率がかなり低くなってまだよかったと思います。

 

父は喫煙者ですから、ちょっと心配だったんですよね。

 

未知のウイルスで、県に1人出ただけでめちゃくちゃ騒がれてた頃が懐かしい。

 

県で1人の感染者数なのに、咳をしている人を見ては恐怖を覚えたりしたものです。

 

また感染者が出た店や人を差別したり・・。

 

自殺者も増えていたみたいですね。

 

でもどんなに増えてもやはり人間は立ち直ることが出来るのです。

 

大きな地震や、災害があっても人間はしっかり修復してきました。

 

どんなに傷ついても時間をかければ治すことが出来ます。

 

後遺症で悩んでいる人もいますが、その人もがんばって今を生きていると思います。

 

みんなで乗り越えていきましょう。

 

我が家のノワールさんは、最近害虫駆除に忙しいみたい。

 

 

私の家は引っ越して5年になるのですが、今までゴキが出てきませんでした。

 

しかし最近小さなゴキを風呂の排水溝から見つけて・・ついに昨日は大きくて黒光りするゴキが出現

 

私が駆除しようとしたのですが、カーペットの下に入り込んでしまいなかなか見つからない。

 

もういいや、そのうち出てくるでしょ

 

私は諦めましたが、彼はもちろん諦めない

 

出てくるのを数分じっと待ち続け、少しのモゾモゾも見逃さない。

 

 

まさにハンター。

 

猫はハンター気質なので待つことは得意なのだそう。

 

実家で飼っていたもみちゃんは全くハンター気質ではなかったので、ちゃんとノワは猫なんだなぁって思いました。

 

もみちゃんが猫じゃないというわけではないんだけど・・笑

 

実家のもみじ

ノワさんはゴキを捕まえたら口に咥えて運んでいました・・・。

 

いや、当たり前の行動なんだろうけど見ててオエってかんじ(;´・ω・)

 

咥えられてゴキちゃんは瀕死の状態になっていました。

 

 

その後半殺し状態で猫パンチをされて、散々こねくり回されて昇天。

 

さすがに、ゴキちゃんが不憫に思いました。

 

止めたかったけど生きている状態のゴキちゃんの処理をするのが嫌で、ノワさんにお任せしてしまいました。

 

ゴキちゃんは不憫だけど私は正直助かった。

 

これからもよろしく頼むよ・・。

 

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村