もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

ポケモンアルセウス 楽しすぎる

こんにちは、もさこです。

 

木曜日にポケモンアルセウスというゲームを買ったら楽しすぎて、睡眠・食事・仕事以外の時間はポケモンをやっていました笑

 

ポケモンシリーズを私はちょくちょくやっていましたが、最近は飽きてて四天王倒したらいつもやらなくなっていました。

 

子どもの頃に楽しかったゲームが全然楽しくなくなっていたのです。

 

あの楽しさをもう一度味わいたい・・という気持ちでダイヤモンドパール以降の作品をやりましたが全然刺さらなかった。

 

私が成長したせいで、楽しくなくなってしまったんだ。

 

もうポケモンは卒業だ。

 

と思っていたら・・・ポケモンアルセウスかなり楽しいです笑

 

もうSNSでほかの人がやっているのを見て楽しそうで買っちゃいました。

 

従来のRPG型とは違い、ポケモンを捕まえることが主になっています。

 

ポケモンGOの歩かないバージョンのような感じ。

 

あと操作が慣れれば、捕まえるのも戦闘するのも楽々でした。

 

私はポケモンのレベル上げがかなり億劫に感じていたのに、あっという間に上がっていく。

 

ポケモンを捕獲するだけで経験値がもらえるのです。

 

いつも使わなかった道具も今回はかなり使用します。

 

なんか新感覚でしたね、ポケモンも3Dでかなりリアルだし大きさも仕草もリアル

 

ブイゼルってあんなにちょこまか動くんだ・・ほんとにイタチみたい。

 

とか、コダックってほんとボケっとしてるなとか。

 

設定もいつもはポケモン=友達という感覚なのに、今回は違う!

 

ポケモン=怖い生き物なんですよ。

 

いつも考えていたのです。

 

もしポケモンがこの世に存在していたら、人間はコントロールするのに命がけなはずだと。

 

それが語られているのは斬新です。

 

とにかく楽しい、おかげで全然ブログを書けない。

 

 
 

f:id:ka222momi:20220124135512j:plain

 

「行け!ノワールでんこうせっか!!」

 

とノワに指示してるんですが、うちの子は「なきごえ」「しっぽをふる」しかしません。

 

たまに「かみつく」もしますね。

 

そういえば今日は3回目のワクチンを打ってきました。

 

9時間経ちますが今のところ、腕が筋肉痛のように痛いだけです。

 

お医者の人に「2回目熱出たなら今回も出るよ。覚悟してください」と言われました💦

 

「出るかもしれない」じゃなくて「出るよ」と宣言されたのです。

 

いやだ~~前回は深夜に熱が出たので、今日の深夜に出るのでしょうか。

 

ドキドキです、ではまたワクチン結果を報告します。

 

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村