もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり!?

こんにちは、もさこです。 まだ8月ですがお盆を過ぎるとなんだか秋の風が吹いている気がします。 特に夕方になると、この前まで熱風だった風がちょっと涼しい。 夜になれば鈴虫の声も聞こえるし・・。 お盆過ぎたらこんなに急に秋っぽくなっちゃうんだ。 私…

ノワがご近所コミュニケーションのきっかけに

こんにちは、もさこです。 最近ノワを散歩させているとたくさんのご近所さんが声を掛けてくれます。 私はご近所付き合いを全くしていませんでした。 だって仲良く出来るのならいいんですが、喧嘩になったり文句を言われるのは嫌ですし、トラブルになるくらい…

夏が来た!

こんにちは、もさこです。 夏真っ盛りという感じですね。 お天気は少し崩れて災害が起きている地域もありますが・・。 みなさんは今年はどんな夏にしたいですか? 私は海に行ってお祭り行って、山に行くことが出来ました。 美味しい食べ物も食べて、最高の夏…

ノワVSゴキ

こんにちは、もさこです。 昨日ネットニュースで知ったのですが、なんと日本の感染者が先週1週間で世界最多になったそうです↓ 日本のコロナ感染者、1週間で97万人…世界最多に : 読売新聞オンライン (yomiuri.co.jp) すごいですね、まさか1週間でとはいえ…