もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

3回目のワクチン接種副作用無し!

こんにちは、もさこです。

 

昨日コロナワクチン(モデルナ)の3回目の接種をしました。

 

ka222momi.hatenadiary.com

 

2回目の時は深夜から38度以上の熱が出たので覚悟していたのですが・・。

 

全然熱出なかったです笑

 

お医者の人も「2回目熱が出たら3回目も出るから覚悟してね」

 

と言っていたのでドキドキしてたけど、よかった~~。

 

統計では3回目は副作用が2回目より強いとなっているんですけどね。

 

やはり個人差があるようです。

 

ホントに良かった、高熱の中仕事しなくて済む笑

 

私のように2回目熱が出けど、3回目は出なかったという人もいるみたいですね。

 

私の体も「この前と同じ菌じゃん、余裕で倒せる!」と白血球が余裕で対処してくれたのでしょうか?笑

 

多分白血球が頑張っているときに熱が出るので、今回は発熱するまでもなく余裕で倒してくれたのでしょう(多分)

 

昨日は一応早めに寝ました。

 

睡眠時間がかなり左右するという情報があったので。

 

それも良かったのかも?

 

ちなみに解熱剤などの薬は一切飲んでいません。

 

まぁ相変わらず腕は痛いんですが・・2回目の時は次の日もかなり痛かったのにも関らず3回目の次の日はそこまで痛くありません。

 

当日の方がすごく痛かった。

 

これでコロナにかからないという可能性はないんですが・・重症化しないという情報を信じて打ちました。

 

3回目の接種を迷っている人は、私のように副作用が2回目よりも軽い可能性があるので検討してみてくださいね。

 

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村