もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

寝不足の日々

こんにちは、もさこです。

 

最近ノワールさんが寒くて布団に入ってきてくれます。

 

ka222momi.hatenadiary.com

 

でも、寝ている私の顔をペチペチ冷たい肉球で叩いて起こし「布団に入れろ」と布団を開けるよう要求してきます。

 

そしてしばらくするとまた布団から出て、ペチペチ起こしてくるを繰り返すのです。

 

お陰で4回は起こされます・・。

 

一緒に寝れるのは嬉しいけど正直辛い・・😢

 

何とかならないでしょうか?笑

 

旦那も一緒に寝ているのですが、旦那は起こさないらしい。

 

タツは自力で入れるのに何故布団は自力で入ってくれないんだ。

 

もう無視して自力で入ってくれるのを促そうか。

 

無視しても結局自分は目覚めてしまうので意味がないんですけどね・・。

 

無視するを続ければ自力で入ってくれるようになるかな??

 

私が起きて布団を開けるから、「起こせば入れてくれる」というのを学習してしまっているのかもしれませんね。

 

結構最近深刻な悩みになっています笑

 

野良猫やってたんだからそれくらいできるはずだ!!!!

 

f:id:ka222momi:20220203140425j:plain

 

飼い主を寝不足にさせたらノワのご飯を稼げなくなっちゃうじゃないのっ!

 

もう頼むよぉ~😢

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ