もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫カフェはもう行かないと思った話

こんにちは、もさこです。 まだ少し寒い地域もあると思いますが、今週から少し暖かくなるそうです! 遂に春がやってきたのかな?! 私の母親が、「2年前の今日は梅の花を見に行っていた」と言っていてビックリ。 全然梅なんて咲く気配はないのですが・・笑 …

猫の爪とぎは用意するべき理由

こんにちは、もさこです。 猫を飼ったら大変な理由として、「爪とぎをして部屋をボロボロにする」という理由があります。 「そんなことないよ~」と猫好きの私は言いたいところではありますが、そんなことある。 まず、爪とぎを猫に辞めさせる方法は不可能で…

ドラゴンクエスト 一番くじに初挑戦 

こんにちは、もさこです。 みなさんはコンビニでよくやっている1番くじやったことがありますか? 私はありませんでした。 あまり興味がなかったんですよね・・正直こういったグッズって熱が冷めればゴミと化しません? フィギュアとかキーホルダーとか、熱が…

2022年2月22日スーパー猫の日

こんにちは、もさこです。 昨日は2022年2月22日スーパー猫の日でした!! ka222momi.hatenadiary.com 結構ネットでも話題になったり、職場の人もその話をしていました。 猫ショップやショッピングモールで猫の写真展など開催しているところが多いよう…

ノワールさん牡蠣好きらしい

こんにちは、もさこです。 何だか最近私の住んでいる地域では、天気があまり良くないです。 雪が降ったりやんだり・・でも降り積もった雪は全部溶けましたよ。 そのかわり強風がすごいです。 昨日急に牡蠣が食べたくなってしまって、毎年冬になると食べに行…

雪景色を見つめる猫

こんにちは、もさこです。 昨日の朝は起きてビックリ、またもや雪化粧になっていました。 この景色を見るのは今シーズンで3回目。 今年はよく雪が降りますね~それに寒い。 2年前くらいまで雪が全く降らない温かい冬だったのを覚えていませんか? 私はあの…

ノワとドライブ ~カレーを買いに~

こんにちは、もさこです。 昨日の夜ご飯は、ココ壱番屋のカレーをテイクアウトしよう!ということになりました。 ココイチのカレー定期的に食べたくなるんですよね。 あのカレーの味は家では絶対に出せない味です。 ココイチはありがたいことにドライブスル…

冷たいノワール

こんにちは、もさこです。 今日の夜から私の住んでいる地域で雪マークがたくさんついています。 ニュースを見ても、やはり東北地方では積雪の注意がされていました。 みんなさん、車の運転は気を付けてくださいね。 ところで、以前私はこんな記事を書きまし…

やはり来ました花粉症

こんにちは、もさこです。 先日花粉症に関する記事をあげましたが、そのときはまだ私は花粉症の症状がありませんでいた。 ka222momi.hatenadiary.com なんだかここ最近温かい、春なのか?と思っていると・・(今日なんだか鼻がムズムズする) と感じ初めヘク…

今年の花粉症対策

こんにちは、もさこです。 私の住んでいる地域は今日の昼間とても暖かく春の陽気でした。 でもやっぱり夜は寒いですね。 春と言えば・・花粉症!!!! 私は去年の春前までは自分が「軽い花粉症」だと思っていました。 というかそうだったんです、軽い花粉症…

我が家のバレンタインデー

こんにちは、もさこです。 あっという間に3連休終わってしまいましたね。 でも大丈夫!!!!! 2月はあと1回祝日があるのです。 やったやった♪ 次の祝日を生きがいに生きていきましょう。 ところで明日はバレンタインデーですね。 みなさんはチョコ食べ…

焼肉屋さんの優しいおばさん

こんにちは、もさこです。 みなさんはこの3連休いかがお過ごしですか? 連休中なのに働いている人たち、本当にありがとう。 私は最初の金曜日にスノーボードに行きました。 スノーボードといえば・・平野歩選手金メダルを取りましたね、おめでとうございま…

日本は動物虐待世界一位?

こんにちは、もさこです。 先日「ネコリパ文化祭」へ行ってきました。 ka222momi.hatenadiary.com その時に「ネコセミナー」を受けてきたのですが、ネコリパ代表の河瀬さんが衝撃なお話をしてくれました。 それは、「日本が動物虐待世界一位」だということ。…

トイレで起こった謎の出来事

こんにちは、もさこです。 まだまだ寒い日が続いていますね。 私の住んでいる地域は降り積もった雪がやっと溶けだしたと思ったら・・また雪が降る予報が出ています。 もう寒いのは嫌だよ~。 今日の明け方にトイレに行ったら、よく分からない出来事に遭遇し…

3回目ワクチンの副作用倦怠感?

こんにちは、もさこです。 三回目のワクチン接種から2日経ちました。 ka222momi.hatenadiary.com 昨日は発熱はありませんでしたが、夕方からなんだか倦怠感がありました。 ワクチンによる倦怠感なのか、自分の怠惰のせいなのか分かりませんがその程度です。…

3回目のワクチン接種副作用無し!

こんにちは、もさこです。 昨日コロナワクチン(モデルナ)の3回目の接種をしました。 ka222momi.hatenadiary.com 2回目の時は深夜から38度以上の熱が出たので覚悟していたのですが・・。 全然熱出なかったです笑 お医者の人も「2回目熱が出たら3回目…

ポケモンアルセウス 楽しすぎる

こんにちは、もさこです。 木曜日に「ポケモンアルセウス」というゲームを買ったら楽しすぎて、睡眠・食事・仕事以外の時間はポケモンをやっていました笑 ポケモンシリーズを私はちょくちょくやっていましたが、最近は飽きてて四天王倒したらいつもやらなく…

寝不足の日々

こんにちは、もさこです。 最近ノワールさんが寒くて布団に入ってきてくれます。 ka222momi.hatenadiary.com でも、寝ている私の顔をペチペチ冷たい肉球で叩いて起こし「布団に入れろ」と布団を開けるよう要求してきます。 そしてしばらくするとまた布団から…

ワクチン3回目打つ日が決定

こんにちは、もさこです。 私の住んでいる地域ではコロナの感染者数が減ってきたかな? って思ったんですよね。 先週の感染者数最多の数から半分減っていたのです。 なのに、なのに!昨日はまた感染者数過去最多になってしまいました。 ほんと過去に見たこと…

岐阜ネコリパ文化祭に行ってきた

こんにちは、もさこです。 先日ですが、「ネコリパ文化祭」へ行ってきました。 「ネコパブリック」という名前で活動している団体で「猫の殺処分0」を目指しているそう。 猫カフェやグッズ、飲食店など保護猫の支援を中心に展開しています。 公式サイトはこ…

2022年2月22日は猫の日

こんにちは、もさこです。 今週の週末は寒い日が続きそうです。 灯油などの防寒のチェックを!! 明日は節分ですが、私は特に何もしません笑 ところで今年の2022年2月22日はニャンニャンニャンニャンニャンニャンの日ですね!!!!!! 2022年と…