もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の人見知り 口呼吸

こんにちは、もさこです。 ここ数日私たちが外へ出ようとすると、俺も行くー-という具合に玄関へ行って脱走しようとしていました。 だめ! と怒られて、しょんぼり家でお留守番しに戻るノワが可哀そうだったので今日はお散歩へ行くことに。 ノワは草が大好…

ちょっと脱水症状?

こんにちは、もさこです。 最近暑い日が続いていますね。 昨日仕事中(肩こりがひどいなぁ)なんて思っていて、しばらくしたらだんだん体が重くて怠くなってきました・・・。 あと、下を向いていて急に顔をあげるとクラクラチカチカすることも。 冷たいお茶…

ノワールともみじ

こんにちは、もさこです。 今日もノワールさんがうるさくて、夜中や朝一瞬起きてしまったのですが私が家出している間実家のもみじちゃんはとても静かです。 家のノワール 実家のもみじ 私はこの2匹しか猫を飼ったことがないので、2匹の違いによく驚くので…

家出から帰ってきた

こんにちは、もさこです。 私は月曜日から家出をして、実家に帰っていたのですが昨日の夜中に家に帰ってみました。 ka222momi.hatenadiary.com 旦那が寝ている間に深夜2時くらいにコッソリ帰宅したのですが、ノワが騒いだので旦那が起きてしまい・・・。 私…

もさこ家出する

こんにちは、もさこです。 コロナの感染者数が日に日に増えていますね。 みなさん用心してください。 先週のお休みにとってもきれいなバラを見に行ました。 この日の天気はあいにくの曇りだったのが少し残念。 でもとってもきれいですよね~、バラの花って大…

猫の呪縛

こんにちは、もさこです。 バラが綺麗に咲く季節になりましたね。 仕事へ行く途中バラが咲いているお家が何軒かあって、いいなぁ~私も育ててみたいと思っています。 去年バラを見に行ったのですが、ちょっと遅かったようでチラホラ咲いていたのですがそれで…

GWはお留守番

お久しぶりです、もさこです。 今年のGW終わってしまいましたね。 コロナの制限がない連休だったということで、たくさんの人がお出かけしたのではないでしょうか? 私もお休みがカレンダー通りだったので、3連休2回とも旅行をしました。 こんなに充実した…