もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレの便器に興味津々?

こんにちは、もさこです。 最近働く意欲がありません。 原因は先々週の7連休。 これのせいでもう仕事中の気分が毎日絶望しています。 なんなんでしょうね、休暇ってリフレッシュできるもののはずなのに逆にやる気がなくなってしまうって・・。 休みすぎると…

父がコロナ感染

こんにちは、もさこです。 コロナの感染者数が日に日に増していく中で、ついに私の父親が陽性となってしまいました。 幸い私はギリギリ会っていなかったので、濃厚接触者にはならず。 運が良かった。 父の症状は、のどの痛みと微熱でした。 熱は37度4でほ…

コロナ休暇と仕事

こんにちは、もさこです。 先週コロナの関係で連休と合わせて7日も休んだので、仕事に対するやる気が激減。 沢山休むと連休の日常がノンストレスすぎて、いざ仕事をしようとすると本当に嫌になるんですよね。 私って7日も仕事休んだくせにまだ休みたいと思…

文鳥ちゃん

こんにちは、もさこです。 3連休が終わりましたね。 せっかくの夏の連休ですが相変わらず天気は悪いしコロナはまんえいしてるし、楽しめなかった人も多いのではないでしょうか。 私はこの3連休を迎える前に、職場でコロナの陽性者がでてしまい公式の3連休…

物騒な話

こんにちは、もさこです。 昨日は七夕でしたね。 みなさんは何かしましたか? 私は職場で笹の葉を飾っていたので一応短冊を書きました。 お願いの内容は 「早く戦争が終わりますように」 と書いたんですが他の人に「すごいね、世界平和じゃん」と言われ少し…

ノワさん甘嚙みをする

こんにちは、もさこです。 はぁ・・ここ最近毎日言っていますが暑いですね。 この前歯医者に行って虫歯の治療をしたんですが、その際お医者さんにほっぺの内側を削られました・・。 初めてのことだったので、(医療ミスでは??)と思ったのですが、よくある…