もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとで収まってきました

こんにちは、もさこです。 最近天気の悪い日が続いていますね。 気温を上昇して、半袖で過ごす人も増えているんではないでしょうか? 最近のノワールさんなのですが、やっとで発情による大鳴きする日が減ってきました。 ka222momi.hatenadiary.com この記事…

悲惨ないたずら

こんにちは、もさこです。 最近私ダイエットを始めたのですが、あまりにも体脂肪率の減りが悪いので一日一食生活を決行することにしました。 もう、お腹が空いて仕方がありません。 でもそれが慣れる?らしくて、お腹の脂肪をエネルギーに変えてくれるので肉…

減らない体重

こんにちは、もさこです。 ここ1ヶ月くらいダイエットを始めたのですが、全然痩せません笑 猫の話ではなく、私の話です。 この1ヶ月毎日のように飲んでいたジュースやお菓子、デザートをやめてトレーニングしてるのに痩せないどころか体脂肪率が増えている…

カーペットボロボロになるからやめて

こんにちは、もさこです。 なんか今日起きたら少し喉が乾燥していて、痛かったです。 そこから今日一日、熱はないけれど少しだるい。 周りにコロナになった人などいないので、おそらく大丈夫だと思います。 というか、コロナが流行りだした時期からもう何回…

寒い日に気付いたこと

こんにちは、もさこです。 「もう暖かいからコタツをしまおう!」と思ったのですが、ここ最近少し肌寒くて未だにコタツを仕舞えていません。 半袖もだしたけれど、また分厚めのパーカーを引っ張り出したりとまだ完全に夏仕様にするのは早そうですね。 という…

ノワール、ワカメを食べた

こんにちは、もさこです。 春といえば、わかめがおいしい季節。 スーパーでとても美味しそうなお刺身用のわかめを買いました。 ノワは海苔も好きなのですが・・わかめも食べるかなと思いチラつかせてみました。 クンクンするノワールさん。 においをかいで、…

ノワールさんとお散歩

こんにちは、もさこです。 まんえい防止措置が解除された今、コロナウイルはは収まったかと思いきやそうではないんですね。 私1月から流行りだしたコロナウイルス、5月か6月には収まると予想を立てたのですが・・もしかしてハズレ???笑 ka222momi.hate…

猫にとって良いご飯とは? おすすめキャットフード

こんにちは、もさこです。 猫ちゃんのご飯はスーパーや薬局、コンビニなんかでも売られているのでお手軽に手に入りますね。 生き物の体は口から食べたものの栄養素で作られるので、飼い主さんが選んだフードで猫ちゃんの体は作られることになります。 私たち…

夜桜を見に行ったよ

こんにちは、もさこです。 みなさんお花見はできましたか? 私は今年で花見できそうにないなぁ~なんて思っていたのですが、夜桜なら見ることが出来ました。 地元で有名な花見スポットです。 結構夜は寒くて、行った時間も20時くらいだったので全然人いな…

初めての猫キャン

こんにちは、もさこです。 先日ノワとキャンプへ行きました。 ずっとノワとキャンプへ行ってみたいと思っていて、今回やっと念願の猫キャンです。 ノワは初めてのキャンプだったので今回は近場にしました。 ノワールさんは最近発情期もあってひっきりなしに…