もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

夏の終わり!?

こんにちは、もさこです。

 

まだ8月ですがお盆を過ぎるとなんだか秋の風が吹いている気がします。

 

特に夕方になると、この前まで熱風だった風がちょっと涼しい。

 

夜になれば鈴虫の声も聞こえるし・・。

 

お盆過ぎたらこんなに急に秋っぽくなっちゃうんだ。

 

私秋が近づくと寂しい気持ちになるのですが、みなさんはどうですか?

 

私の旦那はその寂しい気持ちが良いのだそう。

 

でも私は嫌!

 

だって冬が始まるとほとんどの生物は元気がなくなるし、植物だって散っていきます。

 

みんなお休みモードというかんじ。

 

それがちょっと寂しいんですよね・・。

 

夏は意外と終わるの早いですが、冬って長い!!

 

あ~そしてまた一年が終わる。(あと4ヶ月以下)

 

夏の終わりに浴衣を片付けていたのですが・・

 

 

ちょっとちょっと邪魔しないでよ~。

 

ノワが浴衣にジャレて遊んできます。

 

 

噛み噛みケリケリ!!!

 

いやもう、破れるしマジでやめて。

 

ノワを手で跳ねのけて、また綺麗に浴衣を広げると

 

 

遠くから跳びかかってきてまたゲシゲシしてきました。

 

この浴衣母からもらった手作りの浴衣なので、気に入ってるし大事にしています。

 

さすがに、コラーー-!と大きな声で怒りました。

 

するとノワちゃんポカン顔。

 

あんまり大きな声で怒らないのでちょっとびっくりしたみたい。

 

ノワはちゃんと人の感情を読み取れる子なので、注意すれば止めてくれます。

 

遊んでて引っ掛かれたりして私が痛い~って言ったときもちょっとビックリしたような顔をして、目をそらしたりします。

 

止めてくれたけど、なるべく早く浴衣をしまいました笑

 

浴衣のシワがノワの好奇心を刺激したんだね・・まさかそんなにジャレるとは思わなかった。

 

 

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村