もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

風邪ひきました

こんにちは、もさこです。

 

クリスマスイブの日の朝起きたら何だかのどが痛い・・。

 

その日仕事へ行くと日が沈むにつれて鼻水と寒気が!!

 

こんなクリスマスプレゼントいらへん😢

 

家に帰って熱を測ると37℃。

 

「微熱だし大したことないや」

 

と思っていたのですが、土曜日はなんだかとってもけだるくて微熱だけど一日中ぐったりしてました。

 

25日のクリスマスは土曜日だから旦那と一緒にチキン作ったりケーキ取りに行ったりする予定だったのに旦那が全部やってくれました。

 

ありがとう!!感謝!!

 

夜には何とか動けるようになったので料理の後片付けをしたんですが、台所を見てビックリ・・。

 

どうやったらそんなに汚く料理できるの・・という惨状に笑

 

まぁ、料理全然してなかったので文句言わずに片付けましたが、この前大掃除できれいにしたばかりなのに笑

 

まぁそんな愚痴は置いといて~。

 

熱がそこまで高くなくても、のどの痛みと鼻づまりと頭痛があればかななりしんどいっす。

 

土曜日はぎりぎりまで仕事の予定だったのが職場の都合でお休みになってよかった~不幸中の幸い。

 

いや、でもあと4日で初冬キャンプやるのに!!早く治さないとしんどいやつ!!

 

ところでこの写真のノワールさんを見てください。

 

f:id:ka222momi:20211226203102p:plain

なんとタツから顔を出して自動給餌器のご飯をそのまま食べているのです。

 

なんて、怠け者寒がり猫なの!!

 

そして食べ終わったら「スゥ・・・」とコタツの中へ戻っていきました。

 

嫌分かるよ、私もコタツ入りながらご飯食べてるから!

 

ほんとかつて野良猫だとは思えませんね。

 

タツと自動給餌器が近かったが故に起きた出来事でした。