もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

父がコロナ感染

こんにちは、もさこです。

 

コロナの感染者数が日に日に増していく中で、ついに私の父親が陽性となってしまいました。

 

幸い私はギリギリ会っていなかったので、濃厚接触者にはならず。

 

運が良かった。

 

父の症状は、のどの痛みと微熱でした。

 

熱は37度4でほんとに微妙な微熱だったのです。

 

これで40度とかだったら速攻で検査ですが、ほんのちょっとしか熱はありませんでした。

 

この微熱は2日間のみで、以降はのどの痛みが続いているようです。

 

父本人は検査するつもりは全くありませんでした。

 

仕事へ行きたいばっかりで、休みたくないらしい。

 

それで同居している母の前でマスクを外して喋ったり、食事をしていたらしいのです。

 

ただの風邪かもしれない・・という疑惑もありますがやはりのどの痛みがひっかかります。

 

ネットや周りの話から症状としてのどの痛みが多いそう。

 

3日のどの痛みが続くようなら検査してきて!!!そうじゃないと安心して実家に行けないし、同居している母もどうすればいいか分からない!

 

と私がビシッと言ったら検査に行ってくれて、陽性が判明したというわけです。

 

検査しない選択をしたら、周りの人が本人に近づいていいか分からないですから。

 

ワクチンのお陰かわかりませんが、重傷者が少なくなっている中でコロナに対する恐怖は薄まったと思いますがコロナにかかっている可能性があるのにそれを隠すのダメですよね・・。

 

まぁ世間にはバレていないだけで、そのようなことをする人はたくさんいると思いますが。

 

無症状の人は自分がかかっているのを気付かずに振りまいている可能性もあるので分かりませんよね。

 

だって菌は目には見えないし、私たちは常に色んな菌と共存しています。

 

 

猫にも色んな菌が付いていますよね。

 

口の中や、肉球・・・。

 

色んな菌が付いているでしょうが、それでもいい。

 

そんなの関係なしに我々猫飼いは、ベタベタモフモフ触っています。

 

私なんか肉球舐めたりとかしてます。

 

しょっぱいんですよね!!!!みなさんもぜひ舐めてみてください!!!(狂)

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村