もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

物騒な話

こんにちは、もさこです。

 

昨日は七夕でしたね。

 

みなさんは何かしましたか?

 

私は職場で笹の葉を飾っていたので一応短冊を書きました。

 

お願いの内容は

 

「早く戦争が終わりますように」

 

と書いたんですが他の人に「すごいね、世界平和じゃん」と言われ少し恥ずかしかったです。

 

えー世界平和っていうかニュースでたくさんの人が傷ついてるのを私が見るのが嫌だったんだけど・・・。

 

そして先ほどかなり衝撃な報道が流れました。

 

安部元総理が散弾銃で撃たれたというなんとも恐ろしいニュースが・・。

 

ここは日本ですよね?

 

まさか海外のような事件が、奈良県で起きるなんて。

 

現時点では「心肺停止か」という報道なのでなんとか頑張ってもらいたいです安部元総理。

 

安部さんいい人だったし、日本の為にたくさん頑張ってくれたので亡くなってほしくない。

 

コロナの時なんか身を削って頑張ってくれたんだし。

 

一体犯人はどういった人だったのでしょう。

 

日本人?海外の人?何故散弾銃を所有していたのか、何故打てるのか、動機は・・・?

 

なるべくすべてのことを明らかにして報道してほしい。

 

日本のメディアは隠し事が多いですからね。

 

そんな恐ろしい戦争や事件が起きても、猫界には知ったこっちゃないのでノワールさんはキャットタワーの上でぐっすり。

 

それでいいんだよ、お前は。

 

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村