もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

ノワさん甘嚙みをする

こんにちは、もさこです。

 

はぁ・・ここ最近毎日言っていますが暑いですね。

 

この前歯医者に行って虫歯の治療をしたんですが、その際お医者さんにほっぺの内側を削られました・・。

 

初めてのことだったので、(医療ミスでは??)と思ったのですが、よくある話らしいですね💦

 

鏡で見たとき血がドクドク大量に出てビックリしたのですが、唾液と混じって多く見えるらしいです。

 

お医者さんはちゃんと謝ってくれ、薬も塗ってもらいました。

 

怖かったー-まだ通わなくてはいけないので怖いです(/_;)

 

ところで今年の夏うちのノワは、半袖からのぞく飼い主の二の腕をハムハムするのがマイブームらしいです。

 

 

去年はそんなこと全くしなかったのですがなぜなんだろう?

 

「おいしそうな二の腕~」とでも思っているのでしょうか?

 

毎日噛まれるので腕がヨダレだらけになります。

 

でも全然痛くない。

 

グイグイ力を入れて噛んでいるように見えるのですが、歯を押し付けてくる感じで全然痛くありません。

 

最初は私にしか噛まなかったのですが、最近は旦那にも噛むようになったらしいです。

 

ただ寝ているときに噛まれるとビックリして起きるのでそれだけはやめて欲しい。

 

実家で飼っているもみじは結構噛まれるとミミズ腫れになるくらい痛いです・・。

 

もみじ

最近はおじいちゃんなのでさすがに噛みませんが、やんちゃだったときは手が傷だらけになりました笑

 

一方ノワはそんなに噛まないし、嫌なことをしても唸るだけで噛みつきません。

 

やっぱ猫って個性豊かですよね。

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村