もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

文鳥ちゃん

こんにちは、もさこです。

 

3連休が終わりましたね。

 

せっかくの夏の連休ですが相変わらず天気は悪いしコロナはまんえいしてるし、楽しめなかった人も多いのではないでしょうか。

 

私はこの3連休を迎える前に、職場でコロナの陽性者がでてしまい公式の3連休と合わせて合計7連休となってしまいました。

 

7連休なんて、お正月休みよりもGWよりも長いお休み・・無駄に終わらせたくない!!!

 

私は幸い濃厚接触者に該当しなかったのですが、念のため検査。

 

結果はもちろん陰性だったので、普通に外出しておりました。

 

だって陰性だったんだもーん♪

 

なかなかないであろうこの長期の休みをエンジョイしないわけにはいきません。

 

ということでここ最近ブログを更新していなかったのはダラダラしていたからです。

 

遊ぶといってもあまりに遠出はできないので、親戚の家に行ったり日帰り旅行をしました。

 

7日も休んだけどまだまだ休みたーい(コラ)

 

そりゃ休んだらお金ももらえないんですけどね・・ということは遊ぶお金もなくなっていくわけで。

 

世の中ってうまく出来てるぅ~。

 

 

こちらはその親戚のお家で飼って2ヶ月の文鳥ちゃん。

 

幼鳥のときに飼って(雛ではない)最近人慣れして、色んな人の方や手に乗ってくれます。

 

幼鳥から飼って手乗りになるのってすごくないですか?

 

私の手にも乗ってくれてとても嬉しかったです。

 

しばらく遊んでいると、頭ナデナデもさせてくれました。

 

 

前回は親戚の家にうちのノワを連れて行ったのですが、今回からこの文鳥ちゃんがいるので断念しました。

 

ノワがこの文鳥ちゃんを見たらかならず食べようとするに違いないし、文鳥ちゃんもびっくりしては大変なので・・・。

 

親戚一家は「ノワも来たらよかったのに~」と言っていましたが、絶対に無理!

 

鳥って結構神経質なので、怖い思いをしただけでショック死しちゃうかもしれません。

 

 

「食べちゃうぞぉ~」

 

お散歩しても鳩さんを捕まえようとするし、トカゲなんかも追いかけまわします。

 

よくテレビで鳥さんと猫が仲良くいてる映像がありますが、ホントすごいです。

 

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村