もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

ホカペの虜

こんにちは、もさこです。

 

あっという間にお休みの2日が終わってしまいました。

 

美容院に昨日行ったのですが、それ以外何もしていない・・。

 

日中はこれでもかと言うくらい眠くて、ほぼ寝ています。

 

充実した休日を送りたいのにっ!

 

旦那はずっとモンストしてるし!

 

まぁ年末年始にお金使ったからいいんだけど。

 

ってことはこの3連休は、レジャー施設空いててたりしたのかなぁ。

 

スノボの練習したいです。

 

この前実家からで、もみちゃんが一切使わないペット用ホットカーペットをもらいました。

 

もみちゃんは新しいもの使いたがらないんだよね。

 

ノワールさんは結構新しいものを受け入れる性格なので、さっそく使ってみると・・。

 

f:id:ka222momi:20220109185028j:plain

ホカペに魅了された猫

あら~気に召したみたいです。

 

この毛布の下にホカペが敷いてあります。

 

これがあればお留守番中も寒くないね。

 

 

猫って好きな暖房器具と嫌いな暖房器具ありませんか?

 

家のノワールさんは、ヒーターが嫌いなんですよね。

 

でもクーラーの暖房は好き。

 

一方で実家のもみじちゃんは、ヒーターが好きですし。

 

クーラーの暖房は嫌いです。

 

タツノワールさんは嫌いじゃないけど、少し暑いみたい。

 

もみちゃんは四六時中コタツに入っています。

 

猫によって好みが分かれますね。