もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

自分に合った花粉症の薬発見

こんにちは、もさこです。

 

とっても暖かくなって春の訪れを感じますね。

 

お出かけもしやすい気温になってウキウキ・・と言いたいところですがコロナはまだ流行っていますしニュースでは戦争の報道ばかり。

 

人々が傷ついている話を聞くととても気が滅入りますが、仕方がないですね。

 

先週花粉症でかなり大変だったのですが、最近自分に合った市販の花粉症の薬を見つけました。

 

今まで飲んでいた薬は、「ナザール」という薬。

 

去年も飲んでいたのですが、全く効きません。(私は)

 

人によって合う薬があると思いますが、私には合わなかったみたい・・。

 

一番いいのは病院の薬なんですけどね・・わざわざ病院行くのがめんどくさい笑

 

そこで私に遭った薬がこちら

 

 
 
これを飲んでから鼻水で寝不足にならずに済んでいます。
 
寝起きはちょっとくしゃみ出るんですけどね。
 
でも鼻づまりで毎日ストレスだったのが改善されました。
 
私は去年から花粉薬を飲むようになったのですが、効かない物もあるようです。
 
みなさんも自分に合ったお薬を見つけてくださいね。
 

f:id:ka222momi:20220317224554j:plain

 
最近発情でストレス溜まっているノワールさん。
 
並があるようで夜中大きな声で鳴いたり、寝たりを繰り返しています。
 
でも来たばかりの頃よりもマシな声の大きさかな。
 
昔は本当に大声で叫んでいたので、近所迷惑になるとビクビクしていました。
 
今年もうるさいけどまだ耳栓なくても眠れるレベル。
 
 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村