もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

ノワールともみじ

こんにちは、もさこです。

 

今日もノワールさんがうるさくて、夜中や朝一瞬起きてしまったのですが私が家出している間実家のもみじちゃんはとても静かです。

 

家のノワール

実家のもみじ

私はこの2匹しか猫を飼ったことがないので、2匹の違いによく驚くのですがもみちゃんはもう17歳なので静かでも当たり前ですよね。

 

ノワは結構家中をウロウロ歩き回りますが、もみちゃんはコタツの下でずー--っと寝ています。

 

時々いるのを忘れてしまうくらい静かで、心配になってしまうくらいです。

 

1日に3回くらいはコタツから出てきて、「ニャーニャー」言ったりしているのですが、もっと歳を取ったら本当に寝たきりになってしまうのでしょうか。

 

トイレやご飯はまだまだ自力で行くことが出来ますが、これもいつかできなくなってしまうかもしれません。

 

そう思うと寝ている時間が多くても、今を大切にしてあげたいですね。

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村