もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

猫壱 バリバリボウルのレビュー

こんにちは、もさこです。

 

みなさんは猫ちゃんのベットどうしていますか?

 

私の家にはノワールさん1匹しかいないのに、猫用ベットが3つもあります。

 

キャットタワーを合わせたらノワの寝床はたくさん。

 

ノワの体は1つしかないのになぜこんなにあるのでしょうか笑

 

何故か知らない内に増えているんですよね・・。

 

猫の為に購入した猫ベットに猫が寝ているのを見たらとっても嬉しくないですか?

 

はぁ~~使ってくださっているぅ~みたいな。

 

今回はその中でノワールさんのお気に入り「猫壱のバリバリボウル」をレビューしていきます。

 

 

猫壱バリバリボウルのいいところ

 

私がこれを購入した一番の理由。

 

寝るところが段ボールになっているのですが、なんとその部分が付け替え可能なのです!

 

爪とぎをした段ボールがボロボロになってしまっても、段ボールの部分だけ変えればok

 

       f:id:ka222momi:20220125002611j:plain

 

猫壱をひっくり返すと、このように穴が開いているので底から押し出すとカポっと段ボール部分が外れます。

 

f:id:ka222momi:20220124235611j:plain

付け替え用

あとは付け替え用をはめて、下へググっと押してへこませれば完成。

 

とっても経済的ですね。

 

裏表使えるのかな?と思ったのですが、両面使うと段ボールが薄くなってしまうので推奨されてないようです。

 

でもうちは両面使っています笑

 

ノワールさんのお気に入り度

 

      f:id:ka222momi:20220107112723j:plain

 

はなまる満点💮

 

特に夏なんかはずー-っとバリバリボウルの中に入ってグダっています。

 

ノワはザラザラした材質が好きなので、クネクネして体を擦り付けていることも。

 

最高潮の時は、バリバリボウルに入ってゴロゴロいいながらニギニギしています。

 

かなり気に入ってくれた。

 

ただ私がこれを購入した目的は爪とぎの役割も入っているのです。

 

購入した当初はかなりバリバリやっていました。

 

でも半年もすると段ボールが劣化してしまったのか全然バリバリしてくれなくなってしまいました。

 

新しい段ボールにすると少しバリバリ。

 

購入した最初よりバリバリする頻度は衰えました

 

もしかして、ノワールさん新しいもの好き??笑

 

でも結局寝るときはお気に入りなので、爪とぎは専用のものを用意しなければいけないみたいですね。

 

       f:id:ka222momi:20211209115949j:plain

 

冬以外はたいていここで過ごしていますが、冬はやっぱり温かい猫ベットの方がいいみたいです。

 

季節によって併用していこうと思います。

 

f:id:ka222momi:20220109185028j:plain

下にホカペも敷いている

 

ちなみにノワールさんのサイズはレギュラーサイズで丁度よかったですが、もう少し大きい猫さんならXLサイズのものをおすすめします。

 

 

猫壱バリバリボウルのちょっとした注意点

 

ボロボロになった段ボールを捨てる際に、ちょっとゴミ袋に入れるには大きいかなって思ったんです。

 

この段ボールの部分、細い段ボールをグルグル巻きつけて作られたものなのでかさが減るかな?って思って分解してみたら・・・異常な量で猫の毛とホコリが舞っているではありませんか笑

 

どうやら半年分の毛とホコリが滞在していた様子。

 

急いでゴミ袋にINして分解したことを後悔しました笑

 

捨てるときはそのまま段ボール用ゴミステーションに持っていくのが𠮷です。

 

また、取り外しができる段ボール下にも大量のごみが入るので注意です。

 

f:id:ka222momi:20220125002347j:plain

段ボールの下の大量の毛とホコリ

 

汚いですね!!!こんなに溜まるのかとびっくりしました。

以上「猫壱のバリバリボウル」レビューでした。

 

結構SNSで見かける猫ちゃんが、この「バリバリボウル」を使っているのを見かけるので人気商品なのではないでしょうか。

 

段ボールで爪とぎをするのが好きな猫ちゃんはおすすめです。

 

バリバリはしてくれなくても、必ず中に入って寝てくれる商品だと思います。

 

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ