もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

でかい公園で迷った

こんにちは、もさこです。

 

昨日は暖かかったので大きな公園へ行って、旦那とバトミントンをして遊びました。

 

地元では有名なとっても大きい公園で、数年前に行ったものの広すぎて全然地理が分からない

 

もうほんとに大きいのです。

 

私の昔の記憶で「大きな遊具の近くに芝生があった」というのを頼りに公園内を歩きましたが、どんどん山の中へ入っていく・・・。

 

もう山登りの道でした。

 

公園の地図を見てみると目的地は、駐車場のすぐ側なのに反対方向に歩いてしまい、公園の外周を1周していました

 

よってまだまだ歩かなくてはいけなことが判明。

 

バトミントンする前に体力が尽きてしまう~😢

 

と歩いているとサイクリングロードが!

 

有料ですが自転車を借りて、目的地まで自転車をこぎました。

 

「やっほーこれで楽ちんだぁ」

 

とはしゃぐ私ですが、(そういえば自転車乗ったの何年ぶりだろう・・)と。

 

この公園山と密接しているので、すごい上り坂が!!

 

最初は「立ち乗りなんてい久しぶり~」と言っていましたがどんどん登っていくと息切れが笑

 

そして、太ももがすごい痛い、きつい。

 

「太ももが爆発する!!」

 

学生の頃は散々乗りまくっていて太ももなんて痛くなったことはなかった。

 

歳なんだ・・歳だ、もう私にはあの頃の体力はないのだと悲しくなりました。

 

「もさこ体力なさすぎぃー」と余裕しゃくしゃくで、坂道をノーブレーキで降りていく旦那。

 

くそ、転べばいいのに。

 

やっとのことで芝生に到着し、バトミントンをしました。

 

最初はキャッキャやっていましたが、次第に風が・・。

 

バトミントンってほんと風に左右されますよね、少し風が吹いたらもう全然羽が飛ばない。

 

「もーかえろっか☆」

 

30分くらいは遊んだと思います。

 

車で帰っている途中で雨が降ってきたので、「ちょうどよかったね」と話しました。

 

f:id:ka222momi:20220306001744j:plain

以前公園へ行ったときの写真

 

ノワはもう少し暖かくなったらお散歩しようね~。

 

 

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村