もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

旦那のワクチン接種3回目 高い熱

こんにちは、もさこです。

 

旦那が土曜日に3回目のワクチン接種を終えました。

 

私は2回目の接種で高熱が出たものの、3回目は倦怠感のみだったので「全然大丈夫だよ!!」と言っていました。

 

ka222momi.hatenadiary.com

 

私の言葉で旦那一安心。

 

だったのですが・・次の日の朝「熱が39,8度もある」という旦那の声で目覚めました。

 

え?!うそ?!

 

ビックリして見てみるとしっかり体温計に39,8と書いてある。

 

こんな高熱私は出したことがない。

 

もちろん旦那も初めての最高高熱。

 

「でもそんなにしんどくないよ」

 

と言っていたものの、お昼には熱が40度にまで上がりました。

 

すごい・・こんな数字見たことない!!!

 

おかゆを作って、薬を飲ませて布団をたくさんかけて寝かせました。

 

さすがに大人なので熱性けいれんとかは起きないと思いましたが、ちょっと心配。

 

死んだらどうしよう笑

 

って思ったけどもちろん大丈夫で夕方には熱が下がりました。

 

熱が下がるのも早いし、下がったらすっかり元気になるのはいつもと同じですね。

 

旦那は2回目も私と同様、38度台の熱を出しました。

 

が、3回目は熱が出たのは旦那だけ

 

一体なぜなんでしょう。

 

私は3回接種すべてモデルナでしたが、旦那はファイザー2回モデルナ2回だからか?

 

3回目接種のモデルナが結構効いたのでしょうか。

 

それとも単に個人差?

 

もしかしたら私も3回目にファイザー打ってたら熱が出ていたのかなぁ。

 

ともあれ副作用から生還できてよかったです、みなさんは3回目も発熱してもいいようポカリやお薬の準備をしてくださいね。

 

f:id:ka222momi:20220307000505j:plain

 

ノワはそんなことはもちろん関係なしなので、高熱で寝ている旦那の上をズカズカ歩いていました。

 

「腕の上を踏まないか怖い・・」と旦那は恐れておりましたとさ。

 

 

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村