もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

ノワール、ワカメを食べた

こんにちは、もさこです。

 

春といえば、わかめがおいしい季節。

 

スーパーでとても美味しそうなお刺身用のわかめを買いました。

 

ノワは海苔も好きなのですが・・わかめも食べるかなと思いチラつかせてみました。

 

f:id:ka222momi:20220412230303j:plain

 

クンクンするノワールさん。

 

においをかいで、食べ物かどうかを判断しています。

 

ちなみに猫ちゃんに味がついていないわかめをあげるのはOK

 

しかしあげすぎにはご注意を。

 

f:id:ka222momi:20220412230932j:plain

 

どうやら欲しいらしく飛びついてきました。

 

わかめはカルシュウムたっぷりですからね、いいことです。

 

f:id:ka222momi:20220412231120j:plain

 

すかさずシャッと獲られてしまいました。

 

f:id:ka222momi:20220412231221j:plain

 

ムシャムシャムシャ

 

猫ってお皿に乗せても結局くわえて地べたで食べたりしませんか?笑

 

ノワもドライフードやウェット以外は皿から持ち出して、地面で食べるので結局床で食べさせています。

 

ノワは海苔とかワカメを食べるので、海藻が好きな猫なのかな?

 

そういえばノワを飼って1年半くらいですが、最近肉より魚派ということが分かりました。

 

肉の方が好きでしょって勝手に思っていたのですが、圧倒的に魚。

 

海産物が好きなんでしょうね。

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村