もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

ゴロにゃんの福袋届いたよ

こんにちは、もさこです。

 

年末に初めての冬キャンプに行くことが決定したのですが、キャンパーに話題のゆるキャン△というアニメを見てみてビックリ。

 

2話くらいに出てくる富士山が見えるキャンプ場・・今度行くところなのです!!

 

ゆるキャン△全然知らなくて、キャンプの話なんだろうなと思っていましたがまさか実在するキャンプ場が出てくると思いませんた。

 

しかも冬キャンから始まるんですね。

 

ていうか高校生で冬キャンができる装備をそろえられるなんてすごいです・・私なんて昨日アマゾンで冬キャンに必要なものを買おうとしたら合計でなんと7万!!!

 

ちょっとちょっと、高級ホテルの値段じゃないですかぁぁ~!!!

 

この7万で年末年始贅沢三昧した方がいいのでは?!

 

と思いながらもこれからもずっと冬キャンするんだもん・・という気持ちでやむなく購入(蓄電池や湯たんぽや電気毛包など)

 

あ~これは思わぬ出費・・もうすぐ車検もあるのにぃ・・。

 

ところで昨日はゴロにゃんの福袋が到着しました!

 

注文して6日ほどで来てくれましたね。

 

その中でノワールさんのお気に入りのおもちゃができました☺

 

f:id:ka222momi:20211224122733j:plain

f:id:ka222momi:20211224122746j:plain

この羽のおもちゃ2つ!!

 

もしやとは思っていたんですが、もしかして羽系のおもちゃが好きなのでは?

 

今まで持っていた猫じゃらしはまぁまぁ反応するものの、この2つのおもちゃはすごく食いつきが良かったです。

 

昨日の夜一晩中遊んでいた様子。

 

特に左の茶色い羽根のおもちゃ・・もしかしたら野良時代にスズメでも取って食べてた???

f:id:ka222momi:20211224122807j:plain

 

棒が必要ないくらい一人で遊んでいる・・というか人がおもちゃを動かしても反応が微妙なんですよね。

 

それよりも一人で遊んでた方がずっと遊んでいる気がする。

 

f:id:ka222momi:20211224122827j:plain

ちなみに福袋に入っていたこの爪とぎも気に入ったようです。

 

でもノワールさんって本当に新しい物好きで、すぐ飽きて使わなくなることがあるんですよね・・。

 

この爪とぎで爪研いで、ソファーに爪とぎするのをもうやめてほしい笑