もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

カーペットボロボロになるからやめて

こんにちは、もさこです。

 

なんか今日起きたら少し喉が乾燥していて、痛かったです。

 

そこから今日一日、熱はないけれど少しだるい

 

周りにコロナになった人などいないので、おそらく大丈夫だと思います。

 

というか、コロナが流行りだした時期からもう何回も風邪を引いているのでもう「コロナかもしれない」と疑惑ストレスには慣れてしまいました。

 

結局周りの人に感染者がいなければよほどのことは大丈夫でしょう。

 

春は暖かいけれど、気温差があったり花粉症等で体調を崩しやすいですよね。

 

みなさんもお気を付けください。

 

ところで、最近リビングのカーペットを冬用のもから夏用に変えたのですがノワールさんが・・。

 

 

この写真は何をしているのかというとカーペットにじゃれついているんです。

 

このカーペットにするといつも出したとき、抱き着いてケリケリするんですよね。

 

何ヶ月かすると飽きるのか遊ばなくなるんですが、毎年出したてだとガブガブケリケリしています。

 

冬用のカーペットは分厚いのであまりシワができないのですが、夏用のカーペットはシワができるのでそのシワでよく一人で遊んでいます。

 

たまに布団のシーツのしわで遊ぶ猫とかいますよね、それのカーペットバージョンです。

 

割と激しく遊ぶので、夏用のカーペットがボロボロになりつつあります。

 

遊んでいるのを見ていると可愛いんですが、「いったい何がそんなに楽しいのか」と疑問に思います。

 

ちなみに写真に写っているぬいぐるみキーホルダーもノワのお気に入りのおもちゃです。

 

口にくわえていろんな場所へ連れて行っています。

 

こういったもので遊んだり、じゃれるのってまだまだお子ちゃま猫ですね。

 

実家のもみじちゃんは、もうおじいちゃんなので一切そんな遊びはしません。

 

 

もみちゃんがじゃれていたころが懐かしい・・。

 

もう本当に遠い記憶、、かれこれ8年前くらいから遊ばなくなりました。

 

猫って大体10歳過ぎると遊ばなくなるのかな?

 

そう考えるとノワはまだまだ赤ちゃんですね。

 

その瞬間を大切にしよう。

 

 

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村