もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

ノワと初詣

こんにちは、もさこです。

 

コロナが落ち着いたと思ったらまた感染者が増えてきましたね。

 

ワクチン接種も3回目を打つことになるのでしょうか。

 

心配です。

 

1月1日にお父さんと旦那とノワで家の近くの初詣に行きました。

 

この神社は実家のもみちゃんと一緒に、小学生の頃に遊んだことがある思い出の神社。

 

玄関前では外に行きたい行きたいていうノワールさんですが、扉を開けると寒さのあまり家の中に引き返そうとしていました笑

 

f:id:ka222momi:20220105123855j:plain

野良猫の威厳はどうした??!!行くぞ!!

 

ということで出発。

 

f:id:ka222momi:20220105124154j:plain

寒くてブルブル震えていたので抱っこしました。

 

猫用の服とか買った方がいいかなぁ?

 

神社の中を見せるとビビっていました。

 

神様が怖いのかな??笑

 

ちなみにここの神社の神主さんは猫好きです。

 

ノワの落ち着きがなかったので、お参りしたらすぐに退散。

 

実家が見えると走って家の中に入っていきました。

 

実家に来たのは3回目くらいなのに、家覚えたんだね・・すごい。

 

ではみなさん、凍える寒さとコロナに気を付けてくださいね。