もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

猫に服を着せたら可愛すぎた

こんにちは、もさこです。

 

10年ぶりの寒波、みなさんどうお過ごしでしょうか。

 

私の住んでいる地域は思ったよりも雪は降らず、停電するかもと身構えていましたが大丈夫そうです。

 

沢山雪が降る地域は大変ですね、お気を付けください。

 

 

去年の年末にノワとキャンプへ行きたいと思ったので、冬用の服を買いました。

 

ちなみにノワは近場のキャンプ経験済みなので、今回で2回目です。

 

その時に買った服・・防寒着としてよさそうな猫用の服がなかなか見つからずワンちゃん用の服を買いました。

 

猫ちゃんの服を買ったのは初めてだったのですが・・ちゃんとサイズを測って買うことをおすすめします。(あたり前)

 

いつも一緒に過ごしてるから自信あったんですよね、「こんなもんのサイズか」って。

 

私が買ったのはワンちゃん用のSサイズ

 

チワワやティーカッププードルくらいの大きさでしょうか。

 

今思えば「そんな小さい訳ない」となりますが、購入当時何故か自信があったのです。

 

値段は3600円くらい。

 

冬用の生地でしっかりしたものだったので思ったより高かかったです。

 

そしていざ着せてみると・・・お察しの通り全然入らない!!!

 

え???うそでしょ??

 

と言いながらノワを抑えて二人係で着せてみると、腹のボタンが全然締まらないのです。

 

無理やりボタンをつけてみると、布があるのは上半身のみで完全に小さい。

 

そしてギチギチなのでロボットのようにして動き回るノワール

 

こんなにギチギチの服なのに脱ごうとせず、普通に動いているノワすごい。

 

絶対こんな服無理だから。サイズ交換してもらおう。

 

「このサイズでワンチャンいけないか」とよぎりましたが確かにこれは無理だ・・。

 

よいうことでダメもとに購入した店舗に問い合わせてみると、なんとレシートを持っていけばサイズ交換の対応してもらえるとのこと!!

 

値札も切って、1度着せたにもかかわらず対応してくださいました。

 

そんなありがたいペットショップはペットプラスというイオンの中にあったペットショップです。

 

でも再度店舗に行き、同じ服を見つけてMサイズを探しましたがない!

 

一か八かでMサイズのさらに上IMと書いてあるサイズの服に交換してもらいました。

 

今回はちゃんとノワの腹回りのサイズをメジャーで測ったので、大丈夫。

 

家に帰って早速着せてみるました。

 

 

えっ・・かわいすぎん?!?!?!

 

服のサイズは腹周りと胴体の長さはピッタリですが、腕を通す穴が少し大きいのでいつの間にか腕が変なところから出ている時があります。

 

やっぱり犬用だからね~骨格が違うようです。

 

 

良かれと思ったフードはちょっと大きすぎてかなり邪魔そう。

 

でも可愛い笑

 

 

ライオンみたー--い!!

 

茶虎の猫とかだったら完全にライオンですねこれ。

 

でもやっぱりフードは歩くときに頭に垂れて、前が見えないようだったのでひっくり返して固定しました。

 

この服リードを出す個所もあったので、便利そうです。

 

ノワはあまり嫌がる様子はなくて、しばらく着せといても普通に生活していました。

 

実家にいるもみちゃんは絶対そういうの嫌がるのに。

 

よくSNSで服着てる猫ちゃんがいますが、本当に嫌がらずに着る猫っているんですね。

 

猫は服を着れないものだと思っていたので驚きました。

 

やっぱり性格によりますよね~。

 

 

 

 

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村