もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

顔をしかめる猫

こんにちは、もさこです。

 

昨日から仕事は平常運転で、すっかりいつも通りになりました。

 

4日は結構人が少なかったり、早く帰れたりしたんですけどね。

 

でも今日の金曜日を頑張れば3連休が待っています、何しようかなぁ~笑

 

ところで私の家のノワールさんは、黒猫だけどよく見ると眉毛があるのです。

f:id:ka222momi:20220107112723j:plain

 

眉毛というか、影っぽくなっているのが分かりますか?

 

写真で見ると分かりずらいのですが、実際に見るとよく分かるのです。

 

そしてさっき面白い顔をしていました。

 

それがこちら

f:id:ka222momi:20220107112958j:plain

すごく顔をしかめているように見えるのです笑

 

眉をしかめて( ・ὢ・ )こんな感じの顔になっています。

 

陽があたって眩しいのかな?

 

だったらそこにわざわざ行かなきゃいい話なんですが、この子太陽の光が好きでよく当たっています。

 

猫も顔しかめたりするんだなぁ・・まるで私が目が悪いから遠くのものを目をしかめて見るときのような顔をしています笑

 

それか、ガラの悪いヤンキー。

 

猫ってほんとに表情豊かですよね、実家の猫のもみちゃんはこんな眉がないので、ノワールさん見たときに面白かったです。