もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

雪景色を見つめる猫

こんにちは、もさこです。

 

昨日の朝は起きてビックリ、またもや雪化粧になっていました。

 

f:id:ka222momi:20220217212525j:plain

 

この景色を見るのは今シーズンで3回目。

 

今年はよく雪が降りますね~それに寒い。

 

2年前くらいまで雪が全く降らない温かい冬だったのを覚えていませんか?

 

私はあの時、「ついに地球温暖化が進んだんだ」と確信しましたよ。

 

それなのにまた寒い冬を取り戻しましたね。

 

雪国では「雪は嫌だ」と思うかもしれませんが、私の地域では積もっても数センチで年に2,3回しか降らないのでこれくらいならまだ楽しめます。

 

それにまたゲレンデに行けますからね~♪

 

一方ノワールさんは・・

 

f:id:ka222momi:20220217212952j:plain

 

雪化粧を見つめておりますが、雪は嫌いみたいです笑

 

いつも洗濯物を干すと、ベランダに出たがるんですが雪が降っていると一切出ません笑

 

むしろ外に出るのを嫌がっています。

 

SNSなんかでたまに雪の中駆け回っている猫を見ますが、そういう子は珍しいですよね。

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ